ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

私は怒っています!

 

え?

だれに怒っているのかって??

 

モニターやカウンセリングを募集して、お得な料金でサービスを受けられるようなことを言っておきながら、実際には強引な勧誘を行っている。

そんな悪徳ダイエットジム悪徳痩身エステ悪徳パーソナルトレーナーなどの悪徳業者に私は怒っています!!!

 

どうやら、モニターやカウンセリングを受けに来た方に、高額のサービスや追加オプションを勧誘してくるらしいのです。

 

モニターやカウンセリングが終了したあとにも、しつこく勧誘の連絡がくるなんてケースも。

 

先日もある方から、そんな悪徳業者の情報を教えてもらいました。

試しにネットで検索してみると、「騙された!」って書き込みをたくさん発見!!

あなたも十分ご注意ください。

 

ちなみに私の場合は、体験&面談の場で勧誘などは一切行いません。

と言うよりも・・・その場でお申込みを決断してもらっていません。

ご自宅に帰ってからゆっくり、じっくり、ご検討してもらうように案内しています。

 

他のパーソナルトレーナーと比較することもオススメしています。

ゆっくり、じっくりご検討して、他のパーソナルトレーナーと比較して、その上で決断してもらいたいのです。

そのように本気で決断した方だけに申し込んでほしいと思っています。

 

もし、なかなか決断できなくて迷っている方がいるなら、納得するまで検討してもらいたい。

他に自分に合ったパーソナルトレーナーが見つかれば、そちらに申し込んでもらいたい。

私は本当にそう思っています。

 

だから、体験&面談のあとに私からは連絡をしません。

お申込みになりたい方だけ、連絡をもらっています。

 

それに、お申込みをいただいても私の方からお断りさせていただくことがあります。

むしろ、勧誘の逆です。

 

 

これを読んでいるあなたは悪徳業者に騙されないように、くれぐれもご注意ください。

 

モニターやカウンセリングなどでお得な料金を謳っている場合は、疑った方が良いかもしれませんよ。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。