ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

 

あなたは今、

ダイエットが上手く行かない

と悩んでいませんか?

 

実はダイエットが上手く行かない時は、

やり残していることを終えることで

解決できるかもしれません。

 

 

人はやり残していることがあると、

常にそのことが気になります。

 

あなたが意識していないとしても、

あなたの脳は無意識にそのことに

エネルギーを費やしているんです。

 

例えば、

「洗濯物が溜まってるな」

って思っていたとします。

 

そんな時は、筋トレしながらも

「洗濯!洗濯!洗濯!洗濯・・・」

ということにもエネルギーを費やします。

 

これでは、筋トレ&洗濯

という2つのことに大きなエネルギーを

費やして精神的に疲労してしまいます。

 

まぁ、実際この程度じゃ疲労しません。

 

さらに、そこに

「部屋の掃除しなきゃ!」とか

「美容院に行かなきゃ!」とか

もっともっとやり残しが増えてきた時、

疲労が溜まっていきます。

 

それが原因でダイエットに費やす

エネルギーが足りなくなって、

上手く行かなくなっているのかも。

 

この状態は、ブレーキを踏みながら

同時にアクセルを踏んでいる状態です。

 

アクセルを踏んで前に進みたいのに

同時にブレーキも踏んでいたら

なかなか前に進みませんよね。

 

そんな時は、ブレーキを踏んでいる足を

どけなければなりません。

 

つまり、やり残していることを

一つひとつ終えるようにするんです。

 

 

実は私も最近、この状態になっていました。

 

ある目標を達成したいのに

自分自身でブレーキをかけていたんです。

 

何となくブレーキをかけているのは

わかっていたんですが、

具体的にそれが何なのか?

ハッキリわかっていませんでした。

 

そこで、人の力をお借りして

ブレーキを踏んでいた足をどけて、

今はアクセルのみを踏んでいます。

 

ブレーキを踏んでいる足をどけるのは、

自分一人でも出来るかもしれません。

 

でも、今回は人の力をお借りすることで

正確により早く解決することが出来ました。

 

さらに、今はその人と定期的にお会いする

という約束のお蔭で、目標達成に向けて

加速しています。

 

 

もし、今あなたの中で

やり残したことがあるなら、

人の力を借りて終えてみては

いかがでしょうか。

 

さらに、ダイエットを順調に

進めていきたいのであれば、

約束を上手に使って加速すると

良いかもしれませんね。

 

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。