ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

今回は、新宿の携帯ショップに

行った時に気づきがあったので、

あなたにもシェアしようと思います。

 

 

先日、いつも使っている

スマートフォンの調子が悪くなりました。

 

私は、機械オンチな方ではないんですが、

サッパリ原因がわかりませんでした。

 

「もう修理に出すしかないなー。」

 

そう諦めて、新宿の携帯ショップへ。

 

携帯ショップの店員さんに

不具合を説明したところ・・・

 

「ちょっとお借りします。」

 

そう言って、私のスマートフォンを

チョコチョコ・・・

 

「はい。これで大丈夫ですよ!」

 

さすが!携帯の専門家!!

 

私が何時間かけても

原因すら発見できなかったのに、

その店員さんは一瞬で原因を見つけて

直すことができました。

 

その時、新宿の携帯ショップの

店員さんが神様に見えましたね(笑)

 

そのスマートフォンは、

今も問題なく動いているので

きっと完璧に直してくれたんだと思います。

 

自分では機械オンチじゃないと思っていましたが、

携帯ショップの店員さんみたいな専門家と比べたら

私は素人です。

 

専門家には見えていて、私には見えていない

不具合の原因の部分が見えていたんですね。

 

私がもっともっと時間をかけて

不具合の原因を見つけようとしても、

きっと見つからないままだったと思います。

 

見つからないだけならまだイイんですが、

最悪の場合スマートフォンを壊していた

可能性だってあります。

 

そもそも、不具合の原因は、

私の頭の中にある知識では

見つけること、解決すること

ができないことだったんです。

 

つまり、答えは私の頭の中にはなかった。

 

こんな時は、専門家の頭の中を

お借りするのが一番だと思います。

 

 

これはダイエットでも同じではないでしょうか。

 

あなたが、一生懸命頑張っているのに

ダイエットの結果が出ないのであれば、

何かが間違っているのかもしれません。

 

食事を変えてみたら上手くいくだろう!

◯◯トレーニングしたら痩せるだろう!

このダイエット方法なら大丈夫だ!

 

あなたがそうやって決めたものが

間違っている可能性があります。

 

 

私がカウンセリングでお話を伺っていると、

そもそも頑張るポイントが目標と

ずれている方が結構います。

 

体脂肪を減らしてカラダを引き締めたい!

という目標があるのに、

食事制限やランニングをするとか。

 

それじゃ、目標を達成できませんよー。

結果が出ませんよー。

 

そんなことをやっている方が多い。

 

専門家には見えているのに

一般の方には見えていない部分。

 

頑張っているのに結果がでないなら、

答えはあなたの頭の中ではなく

他のところにあるのかもしれません。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。