ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

これを食べれば痩せる!

◯◯ダイエットとかで、よくありますよね。

 

1つの食品やメニューに頼る食事方法でダイエットするのは、私はオススメしていません。

 

手軽で簡単なのはわかります。

でも、そういう思考では、結局リバウンドしてしまうんです。

 

置きかえ型のダイエットなんて、その典型ですよね。

 

それ、いつまで続けられますか?

飽きないで続けれられますか?

 

一時的に痩せるかもしれません。

でも、元に戻したらリバウンドです。

 

元に戻しちゃダメなんです。

続けなきゃダメなんです。

 

置きかえ型のダイエットするなら、一生続ける覚悟を持ってください。

 

もし、あなたに一生続ける覚悟があったとしても・・・

 

肌が荒れてしまったり、

便秘になってしまったり、

健康を害してしまったり、

してしまったら続けられませんよね。

 

そこまで考えて取り組むことが必要です。

 

 

私たちのカラダは、まだまだ科学的に証明できないことがたくさんあります。

未知の領域がまだまだあるんです。

 

そう考えると、1つの食品やメニューに頼るというのはリスクが高い。

私はそう考えています。

だから、私は1つの食品やメニューに頼るダイエットはオススメしません。

 

色んな食品をバランスよく食べる!

結局はそんな基本が大事。

 

そのためにも、食品を選ぶ知識とか、バランスを整える方法とかを学ぶ必要がある。

それも、個々のライフスタイルに合わせて。

私は、そういう考えを基にして、お一人お一人にアドバイスをしています。

 

 

基本が大事。

テクニックではなく、基本を学んだ方が結局上手くいきます。

 

◯◯ダイエット!

にハマって失敗してきたなら、基本に戻ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。