お菓子を買い置きしてませんか?



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



家にお菓子の買い置きはありますか?

これは私が指導してきた経験ですが、家に常にお菓子がある方は痩せづらいです。

買い置きはやめておいた方がいいです。

特に、いつも目に入るところにお菓子を置いている方は注意しましょう!

目に入るだけでどうしても食べたくなってしまいます。

 

私が指導する食事の改善では、無理な食事制限は行いませんが、ムダに食べたくなるような環境は改善してもらいます。

「もったいない」

「賞味期限が近いから」

そんな言い訳は今すぐやめましょう。

自分にそんな言い訳をさせないためにも環境を変えましょう。

環境を変えれば気づくはずです。

本当に食べたいものではなかったことに。

目に入るから食べたくなるんです。

目の前にあるから、ついつい手が伸びてしまうんです。

本当に食べたくなるんであれば、その時に買いに行けばいいんです。

真夜中でもコンビニは空いていますよね。

でも、本当にそこまでして食べたいんでしょうか?

自分のカラダに改めて聞いてみてください。

そうすれば、本当のカラダの声が聞こえるはずです。

本当は欲していないことに。

食べたくなるのは、目に入ってしまうからです。

買い置きという習慣を改めましょう。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA