所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



あなたは、なりたい自分になるために努力していますか?

「ジムも食事も努力してます!」

おっ!すばらしいですね~。

昨日もブログでお伝えしましたが、努力は大事ですからね。

 

これからも、その努力を続けていけそうですか?

「もちろん!私は決めたことはやりますよ!」

いいですね~。さすがです!!

 

ところで、その努力はあなたの目標に向かっていますか?

「・・・」

あれ?もしかして??

頑張って努力しているのに結果が出ない。

もしかして、努力の方向が違ってませんか?

 

例えば、目指す方向が北海道なのに、実は沖縄に向かっていた。

現実的にはありえない話だと思いますが、ダイエットには結構多かったりするんですよ。

もし、あなたが「頑張って努力しているのに何で結果が出ないんだろう・・・」と、感じるのなら努力の方向に注意してみてください。

 

あなた一人で頑張っていると、誰も間違いを指摘できません。

「それ間違ってるよ!」

「もっと良い方法があるよ!」

と、アドバイスしてくれる人が必要だと思います。

たとえ、お金を払ってでも。

 

あなたにはいますか?

いない人は、見つけることをオススメします。

いるという人は、その人はちゃんとしたアドバイスをしてくれる専門家ですか?

専門家でない人は・・・

私はトレーニングも食事もビジネスも「方向が間違っていないか?」と、自分よりレベルの高い専門家にアドバイスをいただいています。

もちろん、お金を払って。

私のパーソナルトレーニングを受けているお客さまを間違った方向に連れていきたくないし、私も間違った方向に行きたくないですからね。

あなたはどうですか?

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。