所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



40歳を過ぎると痩せにくい?

その答えは最後まで読むとわかりますよ。

 

まずは、ノミのお話からです。

「えっ!?なんでいきなりノミのお話なんですか??」

そう思いましたか?

まずは聞いてください。

 

あなたは、ノミがどの位の高さまでジャンプできるかご存じですか?

1センチ?

10センチ?

1メートル?

実は、2メートルだそうです。

ノミを人間の大きさにして計算すると、ビル50階くらいの高さらしいです。

驚きですね。

 

さて、その2メートル跳べるノミにコップをかぶせます。

するとどうなると思いますか?

ノミはコップの中で跳ぶ度に、コップに頭をぶつけます。

それ以上高くは跳べません。

しばらく、そのままにして様子をみます。

何度も繰り返しコップに頭をぶつけたノミは気づくんです。

「そうか。私はここまでしか跳べないんだ!」

そう学習するワケです。

すると、コップをはずしてもノミはコップの高さまでしか跳べなくなっていまいます。

「私はコップの高さまでしか跳べないんだ」と、いう思い込みのせいです。

これをセルフイメージと言います。

「自分はこれくらいだろう」という枠のことです。

 

これは、ダイエットでも同じ。

もしもあなたに、「運動が嫌いだからジム通いは続かないだろうな」「体力がないから筋トレなんてムリ」「40歳を過ぎると痩せにくい」なんて思い込みのコップがかぶさっていたら、あなたは結果を出すことが出来ません。

今すぐコップをはずして、セルフイメージを変えなければいけません。

 

私のパーソナルトレーニングを受けている方は9割が女性です。

トレーニング未経験者も多数いらっしゃいます。

運動が苦手な方、体力に自信のない方も多いです。

年齢も20代から70代までいらっしゃいます。

結果を出すことに、これらは関係ありません。

だから、あなたもセルフイメージを高く持ちましょう!

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。