運動のやりすぎがストレスになっていませんか?

所沢・高田馬場でダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。
先日、私がパーソナルトレーニングでサポートしている女性と、予約以外の時間にエミノワのジムで立ち話をしました。
私:「調子はいかがですか?」
女性:「最近気づいたんですが、今まで自己流でやってた時は運動量が多すぎてストレスになってたんだと思います。それでも結果が出ないから更に運動量を増やして・・・。今はこんな運動量でも痩せるから不思議です。」
この女性は私のパーソナルトレーニングを受けるまでは、週に4回ジムに通ってランニングマシンで毎回1時間くらい走っていました。
それでも結果が出ないと悩んで、自己流じゃだめだと考えて私のパーソナルトレーニングに申し込まれました。
この女性の場合はLINEを使って食事の改善を中心にサポート。
ランニングはやっていません。
それでもちゃんと結果が出てきています。
女性:「自己流の時は運動がストレスになって、それで食べ過ぎていたのかもしれません。しかも、糖質ばかり(笑)今はあまりほしくならないです。」
同じようなタイプで痩せない人は意外と多いかもしれません。
あなたは運動のやりすぎがストレスになっていませんか?
この記事を書いた人

- パーソナルトレーナー
- これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。
最新の投稿
アドバイス2023.06.03「1週間で2kg痩せる」ダイエットは嘘です
アドバイス2023.05.27痩せる水分の摂り方
アドバイス2022.11.02体重推移の見方
アドバイス2022.09.29所沢のパーソナルトレーニングジム比較19選