ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

MAX98_yattazeyossya20140531500

 

最近、「パーソナルトレーニング 効果」などの検索でこのページに辿り着く人も多いようです。

もしかしたら、パーソナルトレーニングを受けてみようか迷ってませんか?

もし、あなたが今そう悩んでいるのであれば、こちらも参考になるかもしれません。

パーソナルトレーナーの選び方

 

 

ここ最近、私のパーソナルトレーニングを受けてくださるお客さまから色々と喜びのご報告がありました。

パーソナルトレーニングをしていると目的以外のところでも効果が出ているというお話です。

 

 

ダイエット以外でも効果が!

こんなに食べても体重が増えないのが不思議です。

今まで食べていた量よりはるかにお肉の量が多いのに・・・

しかも体調も以前より良いので、今度主治医に薬を減らせるか聞いてみます!

という内容のご報告でした。

私はダイエット指導の際、無理な食事制限などをせずにバランスよく食べてもらいながら痩せることをサポートしています。

そのため、お客さまによってはあるカテゴリーの食品を沢山食べてもらうこともあります。

もちろん摂りすぎなものは控えてもらいますが、満腹感を感じながら無理なく継続出来る方法を話し合いながら行っていくので、思ったより楽に体重が落ちていくように感じるかもしれません。

しかも、バランスよく食べてもっているので、このお客さまは体調が良くなったのでしょう。

一石三鳥くらいになってるかも(笑)

というお言葉まで頂きました!

 

その他にも「便通が良くなった」とか「お肌の調子が良くなった」などのご報告をよく受けます。

 

 

腰痛改善でスタイルも良くなった!

周りの人から「ウエスト細くなったわね。ダイエットしてるの?」と言われるの。

腰痛改善してただけなのにね(笑)

このお客さまの場合は、腰痛改善のために骨盤まわりの筋肉を鍛えたので、実際にウエストが細くなりました。

もちろん腰痛も改善されて、今では自己管理で腰痛をコントロールできています。

 

 

最近、近所の人や久しぶりに会った人に「急に若返ったわね。何かしているの?」って言われます。

このお客さまは坐骨神経痛ひざの痛みで悩んでいました。

パーソナルトレーニングで行ったのは90%以上ストレッチ、なのに・・・。

たぶん姿勢や歩き方の影響です。

 

 

 

このようなご報告を受けるたびに私も嬉しくなります。

これからもこんなご報告が沢山いただけるようにサポートしていきます!



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら