ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ダイエットに成功したお客様にインタビューしてみました。

もしかすると、あなたの参考になるお話があるかもしれませんよ。

ぜひ最後まで読んでみてください。

食欲が止まらない

Q.パーソナルとレニングを受ける前の状況を教えてください。

 

ストレスで食生活がガラッと変わって、すごく太って、今まで着られた洋服とかも着られなくなって、顔も丸くなって、これじゃダメだなと思ったんですけど、なかなかその生活から抜け出せないというか・・・食欲が止まらないという状況でした(笑)

 

食事制限がうまくいかない

Q.パーソナルトレーニングを受ける前はどんなダイエットをしていましたか?

 

食事制限をしようと思って、朝は食べないとか。

だけど、お昼前にはちょこっと食べて・・・やめて・・・ちょこっと食べて・・・やめて・・・がずっと続いて、一日トータルでみるとずっと食べてました(笑)

 

体重を落とすだけのダイエットでは満足できない

Q.なぜ私のパーソナルトレーニングを受けようと思ったのですか?

 

太り始めて痩せたいなと思っている時に、友達が砂川さんのパーソナルトレーニングを受けるというので話を聞いて、私もと思ってホームページを調べてみて、カウンセリングを受けて「始めたいな」「痩せたいな」という気持ちになりました。

あとは、やっぱり体重を落とすだけではなく、筋肉をつけてキレイな体にするというのは永遠の目標だったので。

どんなに痩せていた時も体型が気に入らないことがあったので、ダイエットを始めるにあたって、体を動かしたいというのはありましたね。

 

ちょっと怖い人?

Q.私の第一印象を教えてください。

 

最初はちょっと怖い人なのかなと思っていたんですよ(笑)

面接に来たような気分だったんですけど、気さくに話せて、ホームページで思っていたほど怖い人ではないんだなって思いました(笑)

 

有名ダイエットジムはリバウンドする

Q.有名な某ダイエットジムも検討されたんですよね?

 

某ダイエットジムは結構高いのと、週2回のトレーニングと完全な糖質制限で、それを一生続けられるかと言われたら絶対無理だなと思っていて・・・。

それでリバウンドしている方とかを結構知ってるので、そういう続けられないダイエットは避けたいなというのがありました。

週1回のトレーニングがちょうどいい

Q.砂川のパーソナルトレーニングを選んだ理由は何ですか?

 

やっぱり信頼ができそうだなという事と、仕事をしているので週1回のトレーニングと、食事は人それぞれなのかもしれないですけど、私は全然きつくなく、無理なくという感じだったので。

 

全くストレスがない食事指導

Q.実際に受けてみてどうでしたか?

 

食事に関しては想像してたよりも全然きつくなくて、お酒も飲んでましたし、好きなものも食べたし、全くストレスなかったです。

トレーニングは・・・きつかったけど、効いてるなというのが分かると「ここ引き締まってくるんだろうな」と嬉しくて乗り越えられました。

カラダ調整ストレッチをしてもらったからか、帰る時に疲労感とかは特になく、次の日の筋肉痛はあったんですけど、そんなに体が動かなくなるほどではなくて、ほど良い筋肉痛という感じでした。

 

痩せたから新しい服にも挑戦できる

Q.パーソナルトレーニングを始めて効果はありましたか?

 

履けなかったジーパンが履けるようになりました!

あと、夏に向けて洋服を買いに行ったんですけど、試着した時に後ろから見て「肩甲骨出てる!」って。

今までの体型だったら、その洋服は買わなかったと思うんですけど、「痩せたし、買おうかな~」って気持ちになりました。

 

今後の健康を保つための投資

Q.これから砂川のパーソナルトレーニングを受けようと思っている方にメッセージをお願いします。

 

決して安い金額ではないんですけど、それだけの価値はあると思っています。

砂川さんのトレーニングは、今だけじゃなくて「長く続けよう」「これを習慣にしてください」という考え方で、それは今後の健康を保つためにも大事なことだと思うので、決して高くはないのかなと感じます。

なので、習慣を身につけるために受けるのも手だと思います。

 

確実に痩せる

Q.お知り合いが砂川のパーソナルトレーニングを受けようか悩んでいたら何と言いますか?

 

「やる気があるなら、確実に痩せるから行ってきな!」って言いますね。

 

 

 

貴重なお話をありがとうございました。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら