ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ダイエットに成功したお客様にインタビューしてみました。

もしかすると、あなたの参考になるお話があるかもしれませんよ。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

テレビでやっているダイエットは続かない

Q.パーソナルトレーニングを受ける前の状況を教えてください。

 

それまではテレビでやっているようなダイエットを試したりとか、テレビではいろんなダイエットをやるので、その都度試してみたりはするんですけど・・・長続きしなかったり、一時的に痩せてもすぐ戻ったり、ずっと続けられるダイエットをしたいと思って探していました。

 

一人では続かない

Q.なぜ私のパーソナルトレーニングを受けようと思ったのですか?

 

最初、他のパーソナルトレーナーの加圧トレーニングを受けた時に、ジムの更衣室で砂川さんのポスターを見かけて、そこで初めて(砂川のパーソナルトレーニングを)知りました。

私は一人でスポーツクラブに来て、コツコツやって結果を出すのは向いていないというか・・・続かないと思ったので、一対一で向き合ってもらえるようなトレーニングなら続くかなと思って、パーソナルトレーニングをお願いしました。

 

加圧トレーニングと比べてみたけど

Q.他のパーソナルトレーニングと比べましたか?

 

(他のパーソナルトレーナーの)加圧トレーニングと比べました。

加圧トレーニングは4回の体験だったんですけど、「実際それだけでは痩せない」とハッキリ言われたので、これは違うなと思って。

やっぱり結果を出したかったので、砂川さんにお願いしました。

 

週1回のトレーニングで結果が出る

Q.私のパーソナルトレーニングを選んだ理由は何ですか?

 

週1回のトレーニングで結果が出るという事と、あと生活習慣の見直しでトレーニングが終わった後も自分の生活に取り入れて継続できるような内容かなと思ったのでお願いしました。

甘い物の誘惑に負けなくなった

Q.実際に受けてみてどうでしたか?

 

食事の内容を改善することで、タンパク質を多く摂るように意識した食事だとか、野菜不足だとか色々あったので、バランスを考えながら食事するようになりました。

バランスを考えた食事を摂ることで、あんまり間食もしなくなったり、甘いものも以前より食べなくても大丈夫になりました!

 

お腹に変化

Q.パーソナルトレーニングを始めて効果はありましたか?

 

はい。

去年の今頃履いてたズボンがゆるくなったような気がします。

お腹がパンパンなせいで、ポケットが常に開いている状態のズボンがあったんですけど、それが今年履いたらポケットが開いていない状態でスッと履けたので、お腹に変化があったんじゃないかなと思います。

 

いろんなダイエットに失敗してきた方、一人で続かない方

Q.これから砂川のパーソナルトレーニングを受けようと思っている方にメッセージをお願いします。

 

私は一人でコツコツ地道にダイエットをすることが続かない性格なので、まずマンツーマンで向き合ってもらえるトレーニングが自分には合っているというか、やる気が出るんじゃないかなと思って始めました。

その日の体調に合わせてトレーニング内容を変えてくださったり、分からないことは質問すればすぐに答えてくれたり、とてもタイムリーに対応していただけるので、すごくお勧めだと思います。

今までにいろんなダイエットをしてきて失敗した方とか、一人で続かなかったりとか、そういう方にお勧めです。

 

 

 

貴重なお話をありがとうございました。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら