ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

私の個人Facebookにも

投稿したんですが・・・

 

あっ、私のFacebookは

友達申請、フォロー大歓迎です!!

 

友達申請の場合は

メッセージも一緒に

いただけると嬉しいです。

 

 

 

話を戻して・・・

 

最近、ある本を読んでいたら

「おっ!これは!!!」

っていうものを見つけました。

 

とても興味深くて

今の私には必要な内容だなと思い、

詳しく知ってる人がいないか

ネットで検索してみました。

 

すると、見事にヒット!

 

著者本人ではありませんが、

著者本人から直接教わって

それを指導していいよーと

お墨付きをもらっている専門家を発見。

 

しかも、検索していた日の翌日に

私が読んだ本をテーマにした

セミナーが開催されるとのこと。

 

「よし。これは申し込むしかない!」

ということで、ポチッと申込み。

 

翌日、早起きして

都内で開催されたセミナーに

行ってきました。

 

結論から言うと、

セミナーに行って大正解!!

 

本を読んだだけでは

理解できていなかった部分まで

詳しく教えてもらいました。

 

それに、疑問に思っていたことを

講師にドンドン質問することができて、

とてもスッキリ。

 

セミナーでは他の参加者と

ディスカッションする時間もあり、

「そういう視点もあるのかー」

と大変勉強になりました。

 

本やネットで勉強するのもイイけど、

やっぱり専門家に会いに行って

直接教わった方が何倍も効果的ですね。

 

 

これは、ダイエットでも同じこと。

 

本や雑誌、テレビやネットで

ダイエット情報を得られますが、

専門家から直接教わった方が

絶対に効果的です。

 

例えば、自分では情報通りにやってるはずが

実は間違っていたなんてことがあります。

 

専門家から直接教わっていたら

「間違ってますよ!」って

教えてもらえます。

 

だから、あなたが本気で

ダイエットしたいなら

専門家から直接教わることを

オススメします。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら