ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

あなたは今の体型に満足してますか?

 

満足してるなら、これから先は読まなくて結構です。

どうぞ、ページを閉じてください。

 

これから先は、今の体型に満足していない方だけにお伝えする内容です。

 

 

もし、あなたが今の体型に満足していないのなら、私からアドバイスがあります。

 

 

そのアドバイスとは、【なりたい自分を妄想】することです。

 

あなたは妄想が好きですか?

妄想が好きなら簡単かもしれません。

とにかく妄想するだけですから。

 

どんな体型になりたいか?

だけでは不十分。

理想の体型だけではなく、そうなった時にどんな気持ちになるかまでイメージしましょう。

より具体的に!

 

 

ワクワクしてきましたか?

表情もニヤニヤしてきましたか?

そのくらいやってください。

あなたの頭の中は誰にも見られることはありませんから。

 

あっ!?でも、周りに誰かいるなら気をつけてくださいね。

ニヤニヤしてたら変な人に思われてしまうかも(笑)

 

 

体型が変われば、着る服は今と違っているかもしれません。

体型が変われば、今より自信がもてるかもしれません。

体型が変われば、周りの人の反応が変わるかもしれません。

 

できるだけ自分がハッピーになることを妄想しましょう。

 

 

実は、コレとっても大事なこと。

 

何となく始めると、途中で挫折する可能性が高いです。

だから、脳が勘違いするまで【なりたい自分を妄想】してください。

 

あなたの脳が勘違いしたら成功です!

脳は現実と妄想の区別がつなかないんです。

妄想してる時に、ワクワクしたりニヤニヤしたりするのも脳が区別できてないから起こること。

 

勘違いしたあなたの脳は、理想の体型でないことにモヤモヤした違和感を感じ始めます。

これを心理学用語で認知不協和と言うらしいです。

 

認知不協和が起こると、脳はそのモヤモヤに耐えられなくなります。

耐えられなくて、妄想と現実の帳尻を合わせようとします。

つまり、理想の体型になるための行動を起こし始めるんです!

 

だから、まずは認知不協和が起こるまで【なりたい自分を妄想】しまくるべし!!



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら