ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

筋トレしてますか?

筋トレって素晴らしいものですよ!

 

えっ?

そんなこと言われても、やろうと思わない?

 

そんなあなたでも、これを読んだらやりたくなるはず。

 

 

私は、ダイエットやボディメイクを希望する方に筋トレをオススメしています。

逆に、ランニングやウォーキングはオススメしていません。

 

なぜ筋トレか?

理由はたくさんありますが、その中の1つをご紹介します。

 

それは、

それは、、

それは、、、

 

筋トレをすると、その後に代謝がアップするからです!

つまり、筋トレが終わったあとも脂肪が燃え続けてくれるわけです。

 

ランニングでも脂肪は燃えますが、それは走っているときだけ。

ランニングをやめてしまえば、脂肪は燃えません。

(もちろん普段の生活でも多少は脂肪燃焼していますが・・・。)

 

でも、筋トレは終わったあとも脂肪が燃え続けてくれるんですよ。

素晴らしいと思いませんか?

 

しかも、ある研究によると、筋トレが終わったあと48時間くらい代謝がアップしているそうです。

筋トレの翌日まで脂肪が燃え続けているなんて!

ホント素晴らしい!!

 

筋トレの翌日、普段通りお仕事をしているときも。

筋トレの翌日、カフェで読書しているときも。

筋トレの翌日、家でゴロゴロTVを観ているときも。

脂肪が燃え続けてくれるんです。

 

 

どうですか?

筋トレやりたくなりませんか?



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら