ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

304dd594219a88a6bc37fc17b0eabb97_s

 

 

 

『痩せる』って人それぞれイメージが違いますよね。

ただ数値的な変化を求めているのか、

ウエストを細くしたいのか、

腰痛緩和のために体重を落としたいのか・・・・

私のパーソナルトレーニングを受けてくださっている方々の理由もさまざまです。

 

 

ですから、私のパーソナルトレーニングでは初回のカウンセリングでしっかりとイメージを共有して、ご納得をいただいてからそれぞれのご要望に合わせてプログラムを組んでいきます。

当然ですが押しつけのプログラムは一切しません!!

 

 

そうやって共有してご納得いただいたイメージに向かってトレーニングを行い、実際に効果を確認する時、

 

『痩せる』理由が数値的な変化なら、体組成計の結果を見ればすぐに効果がわかります。

『痩せる』理由がウエストを細くしたいのであれば、ウエストのサイズを計測すれば効果わかります。

『痩せる』理由が腰痛緩和のためなら、腰の痛みがなくなれば効果がわかります。

 

そうやって効果を確認をして、「痩せたな!」と実感していただくことが出来るんですが・・・

もっと喜んでもらえる瞬間があるんです。

 

 

それは、服を着る瞬間です!!

 

 

今日もボディメイクを行っている女性から

「パンツをはいた瞬間に脚が細くなったのがわかりました!」

というメールが入っていました。

 

こういうご報告って本当に嬉しいです(*^^)v

 

 

今ダイエットでサポートしている方にも

「今年の夏、あのワンピースを着る!」

「ウエディングドレスを美しくを着る!」

という目標のために食事の改善とトレーニングを頑張っている方がいます。

 

 

これからダイエットを始めようと思っている方がいたら、『目標の服』を決めておくのも良いかもしれませんね。

服を着る度に「痩せたな!」って効果を実感できたらきっと毎日幸せですよ。

 

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。