ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

8df75822984848339601cb7efb3a5a29_s

 

 

昨今のランニングブームの影響なのかよくこんなことを耳にします。

 

「痩せるにはやっぱり運動!」

「走ってたくさん汗をかけば痩せますよね?」

「サウナスーツとか着て走ればもっと脂肪が燃えそう・・・」

 

あぁ~それ、全部間違いです。

 

 

いくら運動を頑張っても痩せない!?

『痩せるには運動!』って誰もが思っていることだと思います。

確かに運動で痩せることも可能ですが、多くの人はたぶん難しいです。

フィットネスクラブに何年も通っている人が痩せていなかったり、ジョギングしている人が全然痩せなくて膝を痛めたなんてことをよく聞きます。

 

その理由をわかりやすく計算で表すと・・・

例えば体重50kgの人が30分ランニングした時の消費カロリーは約200キロカロリーです。

これはバターを塗った食パン1枚程度。一生懸命30分走っても1枚のパン程度です。

「今日はジムで頑張ったからお腹すいた~」と言って余計に食べてしまったらアウト!

 

それに、脂肪1kgは約7000キロカロリーです。

1ヵ月毎日休まずに30分のランニングをしても約6000キロカロリーしか消費しません。つまり、減る脂肪は1kg以下です。

 

毎日45分ランニングすれば1kgは痩せるかもしれませんね。

もちろん、余計なものは口にしなければ(笑)

 

 

サウナスーツを着てたくさん汗かけば脂肪が・・・燃えない!

そもそも汗をかく量と脂肪燃焼はあまり関係ありません。

汗をかかなくても脂肪は燃えます。

それに、サウナスーツなんて着たら逆に脂肪燃焼効果が下がることがあるので、私はおすすめしていません!

サウナスーツは着ない方がいいです。

 

 

断言します!痩せるにはやっぱり食事の改善!!

やっぱりコレです。痩せない原因は食事です。

運動しなくても痩せてる人はたくさんいます・・・なんて言ったらフィットネスクラブ関係者に怒られますね。

でも事実です。

 

ですから、私はダイエット希望の方にはLINEやメールで食事指導を行います。

 

本当に痩せたいなら食事を改善しましょう!

 

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。