ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

確実なダイエット方法で痩せるために、パーソナルジムに通う方も多いのではないでしょうか。

そのようなニーズに応えるパーソナルジムも増えてきました。

 

ところで、あなたはパーソナルジムを選ぶ時、どんな点に注目して選んでいますか?

どのパーソナルジムも同じではありません。

ですから、パーソナルジムを選ぶ時は慎重に選びましょう。

 

 

パーソナルジムは無資格でもOK?!

パーソナルトレーナーの私が言うのも何ですが、現在の日本では誰でもパーソナルジムを開くことができます。

資格はなくても大丈夫なのです。

 

実際、「スポーツジムでアルバイトしたことがある」「昔からジムに通って自分の体を鍛えた経験がある」という理由だけでパーソナルジムを開いている人もいます。

 

正直、私からみて「このパーソナルジム大丈夫かな?」と思う所もあったりします。

 

 

パーソナルジムに通ってる人の結果

新宿のダイエットジム最近、あるパーソナルジムのホームページを見ました。

そこにはダイエットした人の結果が紹介されていたのですが・・・

 

体重:約−7kg

脂肪量:約−2kg

 

この結果を見て気づいた人はさすがです!

そうです。

体重は約7kg減っているのに、脂肪は約2kgしか減っていない。

つまり、約4kgは脂肪以外が減ってるということです。

つまり筋肉や水分です。

 

 

同様のパーソナルジムが急増!

そのパーソナルジムのホームページを見ると、極端に特定の栄養素を制限するような食事方法を指導しているようでした。

おそらく、それが原因で脂肪以外のものが大幅に減ったのだと思います。

 

同じような食事指導をしているパーソナルジムは、最近とても増えてきました。

確かにその方法だと短期間で体重はかなり減ります。

でも本当にそれで良いのでしょうか?

 

 

大事なのは脂肪を減らすこと

たとえ体重が減ったとしても、元気がなくなったり、体調が崩れやすくなったり、お肌がボロボロになるようなダイエットは本当のダイエット成功ではないと私は思います。

私がダイエットで大事だと考えていることは脂肪を減らすこと。

ですから、私のパーソナルトレーニングでは極端な食事制限を行いません。

 

 

そのパーソナルジムに通っている人の結果をチェックしよう!

あなたは、そのパーソナルジムに通っている人がどんな結果を出しているかチェックしていますか?

どのパーソナルジムに通っても、同じような結果が出るわけではありません。

しっかし結果をチェックして、あなたが理想だと思う結果を出しているパーソナルジムを選んでくださいね。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング