ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ジムに通っても全く痩せない人がいます。

トレーニングをサボっているワケではありません。

でも、全く痩せないのです。

 

「ジムに通ったら痩せるだろう」

そんな期待を抱いていたかもしれません。

でも、体型は変わらず、今月も口座から会費が引き落とされます。

 

ハッキリと言います!

 

ジムに通っただけでは痩せません!

「痩せる」と覚悟を決めなければ痩せないのです!

 

ジムはあなたを魔法のように痩せさせる場所ではありません。

まずはジムに通うあなた自身が覚悟を決めましょう。

 

 

「覚悟が決まらない」はウソ

世の中には「ダイエットしたいけど覚悟が決まらないんです」という人がいますが、それはウソです。

なぜなら、覚悟は自分で決めるものだからです。

 

タイミングやきっかけを待っていても覚悟は決まりません。

厳しい言い方かもしれませんが、「覚悟が決まらない」のではなく「覚悟を決めていない」だけなのです。

 

 

今すぐ覚悟を決めてください

繰り返しになりますが、覚悟は自分で決めるものです。

ですから、今すぐ覚悟を決めてください。

 

もしも、今すぐ覚悟を決められないのであれば、ダイエットを諦めてジムをやめましょう。

大切な時間とお金を失わずに済みます。

 

今すぐ覚悟を決められないのであれば、本当はダイエットが必要ないのだと思います。

もしくは、ダイエット以外にもっと優先すべきことがあるはずです。

必要のないダイエットをしたり、他に優先することを疎かにしてしまったりするのは、あなたにとって損です。

 

 

ここまで読んで迷うなら

ここまで読んで「やっぱりダイエットを諦めるなんてできない」と迷ってしまう人は、ダイエットした方が良いのだと思います。

 

迷うということは、「痩せたい」という証拠です。

ただ、何かしら不安を感じているだけ。

 

今のまま何もせずに悩んでいても、その不安は消えることがありません。

不安を抱えたままでも良いので、まずは「ダイエットする」という覚悟を決めましょう。

 

 

こんなのは覚悟じゃない

「できれば痩せたい」はダメです。

こんなのは覚悟じゃないです。

 

「できれば」と言っている時点で決められていないのです。

「できれば痩せたい」ではなく「痩せる」と決めるのが覚悟です。

 

車の免許を持っている人は、「できれば免許を取りたい」と思って教習所に通ったのではありませんよね。

「車の免許を取る」と決めてから教習所に通ったはずです。

 

覚悟とはそういうもの。

ダイエットのためにジムに通う場合も同じことです。

 

さあ、今すぐ覚悟を決めましょう。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング