ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

特定のダイエットジム比較・推奨しているサイトやブログを見かけたことはありませんか?

「(地域)のダイエットジム人気ランキング1位!」「AのジムとBのジムを比較するとAのジムがオススメ!」みたいなサイトやブログです。

客観的に比較しているようで、実は特定のダイエットジムに誘導(勧誘)している可能性があります。

 

 

ダイエットジム比較サイトの秘密

特に最近増えてたように感じますが、いくつかのダイエットジムをランキングにして紹介しているサイトを見かけることがあります。

このようなサイトは、紹介する代わりにダイエットジムから掲載料をもらっている可能性があります。

つまり、広告サイトです。

有利な位置(例えば『人気ランキング1位』)ほど掲載料が高くなります。

中には掲載料をもらわずに、そのサイトを見た人が入会した場合に成功報酬をもらうサイトもあります。

 

先日、私のホームページがこのようなサイトで紹介されていました。

でも、おかげさまで私は同様のサイトに掲載を依頼する必要がなく、今まで一切お願いしたことがありません。

ですから、管理者にお願いして削除してもらいました。

 

ここからは私の想像ですが、サイトにたくさんのダイエットジムを掲載して、他のダイエットジムに「既にこれだけの掲載依頼を受けています。おたくのダイエットジムも掲載しませんか?」と営業していたのではないでしょうか。

実際に、そのような営業があったという話を他のトレーナー数名から聞いたことがあります。

 

 

ダイエットジムを紹介して稼ぐシステム

特定のダイエットジムを推奨して、紹介料をもらって稼いでいる人たちもいます。

これはアフィリエイトというシステムです。

紹介屋さんみたいな感じでしょうか。

このようなシステムは、何もダイエットジムだけで行われているのではありません。

他の業種や商品、サービスなどでも同様のシステムがたくさん見られます。

 

 

例えば、特定のダイエットジムについてブログを書いて、そのブログを読んだ人をダイエットジムのホームページへ誘導したとします。

もし、その人がダイエットジムに入会した場合は、ダイエットジムからブログを書いた人に報酬が支払われるのです。

一人、二人、三人と入会する人が増えれば報酬も増えていきます。

 

そのためには、特定のダイエットジムへ上手に誘導する必要があります。

ですから、そのような誘導する記事を専門に書いている専門家もいるのです。

 

私は、このシステムやブログが悪いと言いたいのではありません。

ただ、このようなシステムを使って稼ぎたい人が、客観的な比較をしているとは思えません。

ですから、注意しながら冷静に書いている内容を読んだ方が良いと思います。

 

 

ダイエットジム比較・推奨サイトやブログには注意

ダイエットジム比較・推奨しているサイトやブログを読むなら、上記のことを意識しながら読むことをオススメします。

ご自身でしっかりと判断して、自分にあったダイエットジム、パーソナルトレーナーを選んでくださいね。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。