ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

この記事を見ているということは、きっとあなたはダイエットに関心があるということですね。

もしかすると、何度もダイエットの経験があるのかもしれませんね。

 

もともと自然に理想体型をキープする習慣が身についている人でない限り、ほとんどの人は「ダイエットしたい」と思ったことがあると思います。

 

 

ここであなたに質問!

痩せる方法では、ダイエットに挑戦した人の中でダイエットに成功する人はどの位いると思いますか?

 

半分?

いや、3割??

いや、いや、1割くらい???

 

あるアメリカの研究では、ダイエットに挑戦した人の95%以上がリバウンドしているというデータがあります。

多くの人が、ダイエットに挑戦しては、失敗しているということ。

 

なぜ多くの人がダイエットに失敗するんでしょうか?

 

たとえば、モデルさんは撮影に向けて食事制限をしたり、週に何度もトレーニングしたりしてベストな状態を作ります。

モデルさんでなくても、夏に向けてとか同窓会に向けてとかって人もいるかもしれません。

 

炭水化物をカットしたり・・・

サラダだけの食事にしたり・・・

毎日1時間ランニングしたり・・・

 

そんなことをすれば、2ヵ月後にはみごと目標達成できているはず。

ある一定期間だけ頑張って痩せることをダイエットと呼ぶなら、それでダイエット成功です。

 

でも、食事制限や週に何度もトレーニングしてダイエットした人の1年後はどうでしょうか?

体型はキープできていると思いますか?

 

たぶん多くの人は、目標を達成すると徐々に元の生活に戻って体重や体型が元に戻ります。

もしかすると、もっと太っているかもしません。

 

それをダイエット成功と言えるのでしょうか?

私はそうは思いません。

 

 

本当に痩せる方法

私は理想の体型を維持する食事などの習慣が身について、はじめてダイエット成功と考えます。

つまり、痩せる方法を続けられることがダイエット成功です。

これが確実に痩せる方法!

 

炭水化物をカットしたり・・・

サラダだけの食事にしたり・・・

毎日1時間ランニングしたり・・・

 

そんな方法で2ヵ月後など短期間だけ頑張って目標を達成するダイエット成功をめざして、リバウンドを繰り返すのか。

それとも、理想の体型を維持する食事などの習慣を身につけるダイエット成功を目指すのか。

 

その選択がダイエットに失敗する人とダイエットに成功する人を決めているのです。

 

あなたはどちらを選択しますか?

ぜひ慎重に選んでくださいね。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。