ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ちょっとだけ復習。

 

ここまで以下の2点をお伝えしました。

 

食事は減らさない

ウォーキングやランニングはお勧めしない

 

世間で常識とされるダイエット方法を

否定するようなことばかりです。

 

驚かれた方も多いのではないでしょうか?

 

まだ読んでいない方や

忘れてしまった方は

過去のブログをご覧ください。

 

ダイエットの食事で意識すべき3つのポイント

ウォーキング・ランニングはするな!

 

「じゃあ何をすればいいの??」

って思ったかもしれませんね。

 

だから、今回は何をすればいいのか

具体的に教えちゃいます。

 

 

まず、ダイエットで注意することは

筋肉を減らさずに脂肪を減らす

ことです。

 

筋肉が減ると代謝が落ちて

リバウンドしてしまうからです。

 

しかし、これを許さないのが

脂肪5:5で消費する

私たちのカラダのシステム。

 

このシステムが

リバウンドを引き起こす

大きな原因になっています。

 

しかし、このシステムを

変えてしまう方法があるんです。

 

それは◯◯◯をすること。

 

「さっさと教えてください!」

と怒られてしまいそうなので、

隠さずに教えます。

 

◯◯◯とは筋トレです。

 

でも、ちょっと詳しい人なら

ここで疑問が出るかもしれません。

 

「え?筋トレは脂肪燃焼しませんよね?」

 

確かにそうです。

筋トレ中はあまり脂肪燃焼しません。

 

実は、私が筋トレを推奨するのは

別の理由があるからなんです。

 

それは筋トレをした後。

 

筋トレをした後は

代謝の高い状態が続きます

 

あるデータによると、

少なくても6時間程度で

長いと48時間続くそうです。

 

つまり、私が筋トレを推奨する理由は、

運動中より運動後の効果を狙うからです。

 

しかも、この代謝が高い状態の時は、

脂肪の消費が上がります

 

つまり、脂肪5:5で消費する

私たちのカラダのシステムが

4:63:7と変化するのです。

 

筋トレを取り入れることで、

筋肉を減らさずに脂肪を減らす

ことが可能になります。

 

実際に私はこの理論を使って指導し、

結果を出しています。

 

さあ、あなたも

今すぐ筋トレを始めましょう。

 

ちなみに、この時の筋トレは

正しい方法で行わなければ効果が出ません

 

ですから、専門家から

しっかり教わることをお勧めします。

 

筋肉を減らさずに脂肪を減らすポイント

をシリーズでお伝えしました。

 

いかがでしたか?

 

今後もダイエットに役立つ情報を

ドンドン書いていきます。

 

楽しみにしていてくださいね!

 

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。