ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

私の個人Facebookにも投稿したんですが・・・

 

あっ、私のFacebookは友達申請、フォロー大歓迎です!!

友達申請の場合はメッセージも一緒にいただけると嬉しいです。

 

話を戻して・・・

最近、ある本を読んでいたら「おっ!これは!!!」というものを見つけました。

 

とても興味深くて今の私には必要な内容だなと思い、詳しく知ってる人がいないかネットで検索してみました。

すると、見事にヒット!

 

著者本人ではありませんが、著者本人から直接教わって、それを指導していいよーとお墨付きをもらっている専門家を発見。

しかも、検索していた日の翌日に私が読んだ本をテーマにしたセミナーが開催されるとのこと。

「よし。これは申し込むしかない!」ということで、ポチッと申込み。

 

翌日、早起きして都内で開催されたセミナーに行ってきました。

 

結論から言うと、セミナーに行って大正解!!

本を読んだだけでは理解できていなかった部分まで詳しく教えてもらいました。

 

それに、疑問に思っていたことを講師にドンドン質問することができて、とてもスッキリ。

セミナーでは他の参加者とディスカッションする時間もあり、「そういう視点もあるのかー」と大変勉強になりました。

 

本やネットで勉強するのもイイけど、やっぱり専門家に会いに行って直接教わった方が何倍も効果的ですね。

 

これは、ダイエットでも同じこと。

本や雑誌、テレビやネットでダイエット情報を得られますが、専門家から直接教わった方が絶対に効果的です。

 

例えば、自分では情報通りにやってるはずが実は間違っていたなんてことがあります。

専門家から直接教わっていたら「間違ってますよ!」と教えてもらえます。

 

だから、あなたが本気でダイエットしたいなら専門家から直接教わることをオススメします。

 

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。