ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

はじめに、あるYouTube動画をご紹介します。

この動画はあるテストになっています。

 

簡単にご説明すると、白いユニフォームのチームがボールを何回パスするのかを数えるというテストです。

 

それでは、下のYouTube動画をご覧ください。

 

※音声が出ます。音量にご注意ください。

 

 

白チームは何回パスしてる?

 

いかがだったでしょうか??

 

この先は、必ずYouTube動画をご覧になってから読んでください。

必ずですよ!

 

ご覧になりましたか??

 

はい。

それでは読み進めてください。

 

答えは15回ですね。

 

 

ところで、あなたはゴリラに気がつきましたか?

私は初めてこの動画を観た時、ゴリラに全く気づきませんでした。

実は先程の動画の途中でゴリラが現れます。

見落とした人は、もう一度動画をご覧ください。

 

この動画は、私が参加したあるセミナーで紹介してもらったものです。

そこで教えてもらったことは、人は一つのことに集中すると他が見えなくなることがあるということ。

 

見える人には見えるけど、見えない人には見えない。

そんなことが沢山あるのだそう。

 

 

ダイエットのポイントが見えていますか?

実は、ダイエットでもそうなのです。

 

食事のポイントはどこなのか?

運動のポイントはどこなのか?

 

それが見えてる人には見えてる。

でも、見えてない人には見えてないワケです。

 

同じものを見ていても違ったものが見えているから、それが結果の差となって出るのですね。

 

もしも、あなたがこれまでダイエットで失敗ばかりだったとしたら、違ったものを見ていたのかもしれません。

そうだとしたら、結果は出ませんよね。

 

結果を出すためには、見えていないものを見えるようにした方がイイと思います。

 

え?

どうやって見えるようにするかって??

 

それは簡単。

 

見えている人から教わってください。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。