ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

先日、お世話になっている先生から

あるセミナーに招待していただいたので、

品川まで行ってきました。

 

会場は、FNS歌謡祭の会場としても

有名なグランドプリンスホテル新高輪の

『飛天の間』。

 

さまざまな業種の経営者が1000名

集っていて、熱気にあふれていました。

 

会場の様子はこんな感じ。

IMG_0468

 

もう、

端っこの人の顔が見えないくらい

とにかく大きな会場です。

 

 

実は、そのセミナーが

ちょっと変わっていて・・・

 

『フレンチディナーフルコース付き』

だったんです!

IMG_0467

食べることが大好きな私は、

もうセミナーどころではありません。

 

ウソです(笑)

ちゃんとお勉強しましたよ。

 

でも、ちゃんと食事も楽しみました。

 

前菜

スープ

サラダ

魚料理

肉料理

デザート

コーヒー

 

全ての料理を残さずいただきました!

 

 

さすがはフレンチです。

タンパク質が豊富!

ちょっと野菜が足りませんが。

 

 

欧米食は太りやすく、和食はヘルシー?

よく、欧米の食事は太りやすい

言われることがあります。

 

本当にそうでしょうか?

 

一般的に栄養バランスでみると

タンパク質と脂質が多く

高カロリーになる傾向はあります。

 

それを聞くと、やはり太りやすい

思われるかもしれません。

 

だからヘルシー和食を食べていれば

太りにくい・・・とは言い切れません。

 

例えば、いくら和食でも

『煮物』ばかりだと

栄養バランスが崩れます。

 

野菜ばかりだと

タンパク質が足りません。

 

このような場合は、いくら和食でも

太ってしまう可能性があります。

 

つまり、

欧米食太りやすく和食ヘルシー

というようなことは言い切れません。

 

 

ダイエットで大事なのはバランス

セミナーがあった日は、夕食が

フレンチのフルコースになることが

事前に分かっていました。

 

ですから、

お昼は野菜を多め、脂質少な目に

意識して食べていました。

 

そうやって、

1日の中で栄養バランスを

調整したワケです。

 

結局、ダイエットで大事なのは

食事のカテゴリーではなく

あくまでも栄養バランス

 

私はそう考えていますし、

実際にそうアドバイスして

皆さんに結果を出してもらっています。

 

もちろん、ハンバーガーなどの

ファストフードじゃダメなのは

説明するまでもありませんよね。

 

フレンチもイタリアンも中華も

食べたってイイんです!

 

ただし、栄養バランス

調整してくださいね。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。