ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

前回は、

もし、今あなたが

痩せる=「体重」を減らす

という考え方なら危険です。

 

なぜなら、

1週間で-5kgのダイエットに成功した方法

1ヵ月で-10kg痩せるダイエットジム

という宣伝文句に反応してしまうからです。

 

たぶん、それを信じてしまいますよね。

ということをお伝えしました。

 

そこで、それらの宣伝文句を

運動と食事の面から検証してみました。

 

そして、検証してみた結果、

達成が困難ってことがわかりましたよね。

 

まだご覧になっていないなら

一度確認してから戻って来てください。

新宿のダイエットジムの宣伝を検証

 

 

さて、今回はその続き。

 

そんな宣伝文句を使っているジムが

実は、本当に・・・

1週間で-5kgや1ヵ月で-10kg

を達成しているかもしれない!

 

でも、その達成にはトリックが・・・。

 

そのトリックを公開・・・

する前にちょっと復習です。

 

体脂肪1kgは約7200キロカロリー。

 

つまり、体脂肪を1kg減らしたいなら

運動か食事で-7200キロカロリー

にする必要があります。

 

運動ならフルマラソン3回分。

食事なら3日間の断食。

これで-7200キロカロリー。

 

そうご説明しました。

 

でも、実は・・・

フルマラソン3回走っても、

3日間の断食をしても、

体脂肪が1kg燃えてるワケではありません。

 

-7200キロカロリーだから

体脂肪1kg分のカロリー消費でしょ!

 

そう思うかもしれません。

 

でも、フルマラソンや断食で

減った体重の多くは

筋肉や水分なんです!

 

だから、体脂肪が1kg減ったワケじゃない!

でも、体重は減ってる・・・

 

 

さぁ!お待たせしました!

トリックの公開です。

 

検証の結果、現実的に達成困難な

1週間で-5kgや1ヵ月で-10kg

を達成してしまうトリックとは?

 

勘の鋭い方はもう気づきましたね。

 

そうです。

 

ハードなトレーニングや

過度な食事制限で、

体脂肪だけではなく

筋肉や水分もたくさん減らす。

 

その結果、現実的に達成困難な

1週間で-5kgや1ヵ月で-10kg

を達成させるんです。

 

このトリックを使えば、

短期間で劇的なダイエットが

達成できてしまうワケです。

 

「短期間でとにかく体重を減らしたい!」

という人にはいいかもしれません。

 

ですが!!!

 

筋肉が減るということは、

体脂肪が燃えづらくなるということ。

 

リバウンドの可能性も多くなります。

 

私から言わせると、

リバウンドするためのダイエット。

 

痩せる=「体重」を減らす

という考えだとトリックにダマされて

望みの結果にならないかもしれません。

 

「キレイになりたい!」

「理想の体型になりたい!」

と思っているなら

マインドを変えた方がイイです。

 

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。