ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

「週1回の筋トレでイイんですか?」

 

これ、よくいただくご質問です。

 

誤解されている方もいるようなので、言っておきます。

私のパーソナルトレーニングなら、週1回の筋トレでイイ!!ってことです。

 

一般的に、筋トレは週2回以上やらないと効果がないと言われています。

超有名ダイエットジムだって、筋トレ週2回って言ってますよね。

普通はそうです。

 

でも、私のパーソナルトレーニングなら、筋トレは週1回でイイ。

実際、皆さん週1回の筋トレで結果を出してます。

 

そう説明すると、

「居残りトレーニングとか必要なんですか?」

聞かれたことがあります。

 

そんなことは、必要ありませーん。

 

 

週1回だけジムに来て、

筋トレして、

終わったら帰る。

 

そんな感じです。

 

 

なぜ、週1回の筋トレで結果が出せるのか?

それは・・・企業秘密(笑)

 

でも、あなたにだけコッソリ教えます。

他のパーソナルトレーナーに言っちゃダメですよ!

 

週1回の筋トレで結果が出せる理由は、負荷のかけ方です。

もちろん、これだけではありませんが、大きなポイントはコレ。

 

あまり詳しく書きすぎると、同業者が読むとわかってしまうので、これでご勘弁ください。

 

あっ、時々ジムで、私が指導してるところを見てパクろうとしてるあなた!

私は気づいてますよ。

 

でも、言っときますが、見ただけじゃ絶対わかりません!

だから、諦めてください。

 

 

大事なことなので、もう一度言っておきます。

私のパーソナルトレーニングなら、週1回の筋トレでイイ!!

 

でも、一般的には、筋トレは週2回以上やらないと効果がないと言われています。

超有名ダイエットジムだって、筋トレ週2回。

 

だから、私のパーソナルトレーニング以外なら週2回以上はやってください!

ただし、ただやるだけじゃ結果出ませんよ。

 

ちゃんと、フォームや負荷設定などを行った上でやってくださいね。

 

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。