腹筋トレーニングではダメ!本当にウエストを細くする方法とは?



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



あなたもウエスト細くしたいですか?

どこのフィットネスジムでも、大抵人気のあるマシンは、腹筋トレーニングのマシンです。

他のマシンは空いていても、コレだけは誰かが使用してます。

それだけ、皆さんカラダの中でウエストが気になるんですね。

でも、残念ながら腹筋トレーニングをしても、ウエストは細くなりませんよー!

実は、腹筋トレーニングをしても、ウエストが細くならないのはトレーニングの常識です。

フィットネスジムのトレーナーもホントはわかっています。たぶん。

ウエストが気になって、毎日腹筋トレーニングをしている人も、うすうす気づいているかもしれませんね。

 

お腹が出てしまうのは、いくつかの原因があります。

1つは、内臓脂肪が多いタイプ!

あなたがこのタイプなら、食事の改善をして内臓脂肪を減らせばウエストは細くなります。

もう1つは、お腹の深部にあるインナーマッスルが弱いタイプ!

あなたがこのタイプなら、インナーマッスルを鍛えればウエストは細くなります。

ただし、インナーマッスルはマシンでは鍛えにくいです。

それから、私の指導経験だと女性のくびれは、腹筋だけではなく、背中の筋肉も鍛えた方がキレイに作れますよ!!

でも、実は、もっと大事なことがあります!

知りたいですか?

 

それは・・・普段の姿勢です。

姿勢によって、カラダのたるみや体型の崩れが起きてしまいます。

だから、姿勢を改善しなければ、結局は、またお腹が出てきてしまうんです。

骨盤や背骨の動きを滑らかにしたり、背中や肋骨の動きをよくしたり。

これらがちゃんと動くようにならないと、美しい姿勢にはなれません!!

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA