加圧トレーニング・糖質制限…結局、どれが一番効果があるの?



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



テレビや雑誌、インターネットを見ると色んなダイエット方法がありますよね。

「結局、どれが一番効果があるの?」

そう思う方も多いのではないでしょうか。

 

私も普段、リサーチのためにインターネットで調べたり、それらの情報が書いてある本を買って勉強したりすることがあります。

まぁ、明らかにウソなやつは勉強しませんが(笑)

もちろん、今現在の知識や技術だけでも、十分お客さまに結果をだしてもらってます。

でも、調べたり勉強したりしておかないと、質問を受けたときに答えられません。

それから、人のカラダはまだまだ分からないことが多いと私は考えています。

勉強すればするほど、その思いは強くなってきました。

だから、日々そういった情報に触れるようにしています。

前置きが少々長くなりましたが・・・

世の中には、加圧トレーニング、糖質制限、パレオダイエットなどなど、ホントに色んなダイエット方法があります。

で、こんなにもたくさんあると、どれがイイのか悩んじゃうのが人ってものです。

「結局、どれが一番効果があるの?」って、なっちゃいますよね。

わかりますよー。その気持ち。

世の中には、そんな迷ってるあなたを狙った詐欺まがいのダイエットもあります。

ダマされないでくださいね。

「だから!!結局、どれが一番効果があるのよー!!」ってことですよね。

ちゃんと答えます。

 

ここから先は私の考えです。

結局、どれも一番効果がある!!というのが、私の考え。

え?答えになってない?

わかりました。では・・・

 

先にも述べましたが、「人のカラダはまだまだ分からないことが多い」というのが私の考えの根本にあります。

だから、人によって合う合わないがあるのは当然。

あなたにも、合う合わないがあるはずです。

でも、ダイエットの本質は変わりません。

その本質とは【食事と運動のバランス】。

だから、ダイエットの本質に照らし合わせて、自分に合うダイエット方法を見つけるのが一番イイ!

 

私の考えはコレです。

例えば、

ある人には加圧トレーニングが一番イイ!

ある人には糖質制限が一番イイ!

ある人にはパレオダイエットが一番イイ!

もしかすると、その他の方法がイイ!

ってなります。

 

でも、あなたに誤解してほしくないので、もう一度繰り返しますが大事なので言います。

ダイエットの本質に照らし合わせて、自分に合うダイエット方法を見つけるのが一番イイ!

ここで言う本質とは、【食事と運動のバランス】のこと。

だから、

加圧トレーニングだけ、でイイ!

糖質制限だけ、でイイ!

パレオダイエットだけ、でイイ!

という意味ではありません。

本質である、【食事と運動のバランス】が大事。

結局は本質。

あなたが現在、どんな【食事と運動のバランス】で、何を改善すればイイのか?ってことです。

何を改善すればイイのかは人それぞれ。

だから解決方法も人それぞれです。

大事なのは、どれがイイ?ではなく、自分にはどれが必要か?

 

私の場合、初めてサポートする方は、この本質に照らし合わせて徹底的にカウンセリングをします。

何が目標を達成する上で問題なのか?

何を改善すれば目標を達成させてあげられるのか?

そして、解決方法を提案して、互いに納得できてから初めてパーソナルトレーニングをスタート。

これを間違えると結果はでないですからね。

 

長くなってしまいましたが・・・

「どれが一番効果があるか?」という考えではなく、「自分にはどれが必要か?」という考えをすること。

それが結局、あなたにとって一番効果があるダイエット方法になります。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA