ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

お尻を上げる!

ヒップアップエクササイズ!!

 

雑誌やテレビ、スポーツジムのグループエクササイズなどでよく見かけます。

でも、これで効果でる人は少ないのが現実です。

 

なぜなら、実は多くの人がお尻の筋肉をちゃんと使えていないからです。

 

たとえば、ヒップアップエクササイズでこんな種目があります。

ヒップアップエクササイズ

初心者でも簡単にできる種目なので、よく紹介されている種目です。

 

フォームも簡単。

負荷もそれほど辛くない。

 

でも、多くの人がお尻の筋肉をちゃんと使えてない!

だから、何回やってもヒップアップの効果なし!!

 

実は、お尻の筋肉を使うのは結構難しいんです。

だから、年齢を重ねていくとお尻は下がってきます。

 

でも、正しく使える人は、歩いているときでさえもお尻の筋肉をちゃんと使えているんです。

だから、年齢を重ねてもお尻は下がりにくい。

 

 

じゃあ、正しく使える人は何が違うの?

って話になりますよね。

 

その違いは、【骨盤と背骨を安定させる細かな筋肉(インナーマッスル)が強い】ってこと!

 

【骨盤と背骨を安定させる細かな筋肉が強い】人は、姿勢も美しいです。

だから、カラダ引き締めと美姿勢はセットなんですよ!

 

 

姿勢が美しい人とそうでない人では、見た目は同じヒップアップエクササイズをしていても、効果が全く違ってきます。

美姿勢の人だけ得をするんです。

今回はヒップアップエクササイズを例に説明しましたが、色んなところでこの差が出ます。

あなたもそんなお得な美姿勢めざしましょう。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。