ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

「やっぱり体脂肪を減らす食事は、ささみとブロッコリーですか?」

 

時々、真剣にこんな質問をされることがあります。

 

 

体脂肪を減らすには、ささみもブロッコリーもイイ食品です。

 

でも、そう聞いて

「そうなんだ!じゃあ、今日からささみとブロッコリー食べよ。」

と、ならないでくださいね。

 

このパターンの人は、テレビや雑誌でダイエットにイイと聞くとすぐに試すタイプですね。

もしかして、ココナッツオイル買っちゃいました?

私は、ココナッツオイルがイイと聞いて摂りはじめたら太った人を知っています。

 

 

これがイイ!

やってみた

結果がでなかった

次はこれがイイ!!

やってみた

結果がでなかった

 

このサイクルを繰り返す人って多いですよね。

 

それはある人にはイイかもしれない。

でも、だからと言ってあなたにもイイとは限らない。

 

私が知っているココナッツオイルで太った人は、もともと脂質(油)を取りすぎでした。

それなのに、テレビや雑誌でダイエットにはココナッツオイルがイイと聞いて摂りはじめてしまったんです。

そりゃ、ココナッツオイルも脂質ですから、摂りすぎれば太ります。

 

話をささみとブロッコリーに戻しましょう。

どちらもヘルシーですね。

摂りすぎの心配はあまりなさそう。

 

でも、間食で甘いものばかり食べていたらどうでしょう?

おそらく体脂肪は減りません。

 

つまり、あなたの体脂肪が減らない原因はささみやブロッコリーで解決するのか?

これが大事!!

 

イイと言われるものをやってみる行動力はすばらしい!

でも、それは今のあなたの問題を解決しますか?

 

まずは、あなたの体脂肪が減らない原因が何なのかを確認しましょう。

それが失敗を防ぎ、ちゃんと結果を出す早道です。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。