ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

昔、学校の先生に「胸を張って姿勢を良く!」って言われたことありませんか?

 

私は小学生の時、よく先生にそう言われながら物差しで背中を・・・

おっと、これは今の時代は完全アウト!な話になるかもしれないので自粛させていただきます(笑)

 

「胸を張って姿勢を良く!」

たぶんその言葉のイメージでしょうね。

良い姿勢というと、「胸を張る!」みたいな意識の人が結構います。

 

で、何もなきゃいいんですが・・・

その意識のせいで、腰を痛めたり、お尻が垂れたり、肩がこったり、なんてことも。

 

実は、「胸を張る!」が良い姿勢ではないんです。

 

 

私は美しい姿勢、つまり、「美姿勢」のトレーニングも行っています。

このトレーニングには、骨盤・背骨の専門家と言われているカイロプラクティックを学んだ経験から得た知識や技術を盛り込んでいます。

だから、他のパーソナルトレーナーの姿勢改善と一緒にしないでくださいね。

 

私は、「美姿勢」トレーニングで【骨盤】の動きを重要視しています。

【骨盤】の動きが悪い状態で姿勢を改善しようとすると、先ほどあげたような腰・お尻・肩などに悪影響を及ぼす可能性が高いからです。

 

だから、【骨盤】が重要!!

 

そんな重要な【骨盤】ですが、自分でコントロールして動かすことが意外と難しい。

 

私なんて、専門的な勉強をするまでは、【骨盤】が動くなんてことを知らなかったのでイメージすらできませんでした。

 

【骨盤】を上手に動かせるようになると、その上の背骨が安定するし、その下にある脚にかかる体重も変化するんです。

そうやって色んな骨を正しい位置に整えることで、そこについている筋肉がちゃんと働いてくれるワケ。

 

筋肉がちゃんと働けば、カラダのたるみや体型の崩れを予防・改善できて、さらにコリなども少なくなります。

 

あなたも良い姿勢、「美姿勢」になりたければ【骨盤】を上手に動かすトレーニングをしましょう。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。