事実!あなたの体型は一緒に過ごす人で決まる!!



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



関東は雨が続いてますね。

足元滑りやすいので気をつけてください。

今日、ツルっと滑っている人を見かけました。

思わず、私も「痛っ!」って思ってしまったんですが、あなたにもそんな経験ありませんか?

これ、ミラーニューロンってやつです。

 

他人を見て、まるで自分が体験したかのように脳が感じてしまうことがあります。

たとえば、映画やドラマを観ていて感情移入してしまうことはありませんか?

主人公と同じようにドキドキしたり、同情して涙を流したり。

これらはミラーニューロンの働きです。

 

で、なんでミラーニューロンの話をしたかと言うと、実はダイエットにも関係することだからです。

「類は友を呼ぶ」って言葉がありますよね。

これもある意味ミラーニューロンが関係しています。

スタイルがいい人の周りには、これまたスタイルがいい人が集まっていませんか?

逆もありますよね!

あなたの周りはどうですか?

よく一緒に過ごす人を5人くらい想像してみましょう。

マズイ!!と思ったら、その中から今すぐ抜け出しましょう!

そして、スタイルのいい人たちのところへ飛び込むのです!!

そうすれば、ミラーニューロンが働いてあなたのスタイルもよくなるはず。

周りにスタイルのいい人がいないなら、ジムに行くのもいいかもしれません。

努力している方がたくさんいますよ。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA