迷ったら、やる。それがわたしのルール。



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



さっきテレビを観ていたら、浅田真央選手がCMに出ていました。

子ども英会話教室「ECCジュニア」のCMで、華麗なスケーティングを披露。

「やっぱりスゴイなぁ~」とうっとりしていると・・・

これまたスゴイ!と思った言葉。

それは、CMの途中で浅田真央選手の音声と字幕で紹介されます。

まだ観てない方はぜひ観てください。

別に、ECCジュニアのまわし者ではありませんよ(笑)

 

私がスゴイ!と思った言葉はコレです。

「迷ったら、やる。それがわたしのルール。」

さすがトップアスリート!

このルールがあったから、結果を出してこられたんじゃないでしょうか。

 

このルールは、トップアスリートに限らず、私やあなたみたいな一般の人にも当てはまります。

ちなみに、私は参加したセミナーで本を紹介された時、その場ですぐスマホを使って買います。

ちっちゃなことですが、これも「迷ったら、やる。」の一つですよね。

そもそも迷ってませんが(笑)

でも、専門書だと結構高額だったりするんです。

それで昔は、あとから購入を迷ってしまうことがよくありました。

よく考えると、その迷ってる時間てムダなんですよね。

だって、なにも解決しないから!

だから、最近はその場ですぐスマホを使って買うようにしています。

 

あなたは、今迷っていることありませんか?

例えば・・・

「ジムに入会しようかな~」

「筋トレはじめようかな~」

「食事を見直してみようかな~」

そんな迷いがあれば、「迷ったら、やる。」ルールを適応してみてはいかがしょう。

 

以前、ブログでご紹介しましたが、あるセミナーでこんな言葉を教えてもらいました。

あなたにも役立つと思うのでシェアします。

その言葉とは、「行動すれば次の現実」です。

簡単に言うと、「やってみればいいじゃん!そしたら今とは違うはず。」ということだと思います。

あなたも浅田真央選手と同じように「迷ったら、やる。それがわたしのルール。」をやってみてください。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA