ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

さっきテレビを観ていたら、浅田真央選手がCMに出ていました。

子ども英会話教室「ECCジュニア」のCMで、華麗なスケーティングを披露。

 

「やっぱりスゴイなぁ~」とうっとりしていると・・・

 

これまたスゴイ!と思った言葉。

 

それは、CMの途中で浅田真央選手の音声と字幕で紹介されます。

 

まだ観てない方はぜひ観てください。

別に、ECCジュニアのまわし者ではありませんよ(笑)

 

 

私がスゴイ!と思った言葉はコレです。

 

【迷ったら、やる。それがわたしのルール。】

 

さすがトップアスリート!

このルールがあったから、結果を出してこられたんじゃないでしょうか。

 

このルールは、トップアスリートに限らず、あなたや私みたいな一般人にも当てはまります。

 

ちなみに、私は参加したセミナーで本を紹介された時、その場ですぐスマホを使って買います。

ちっちゃなことですが、これも【迷ったら、やる。】の一つですよね。

そもそも迷ってませんが(笑)

 

でも、専門書だと結構高額だったりするんです。

それで昔は、あとから購入を迷ってしまうことがよくありました。

 

よく考えると、その迷ってる時間てムダなんですよね。

だって、なにも解決しないから!

 

だから、最近はその場ですぐスマホを使って買うようにしています。

 

 

あなたは、今迷っていることありませんか?

 

例えば・・・

「ジムに入会しようかな~」

「筋トレはじめようかな~」

「食事を見直してみようかな~」

 

そんな迷いがあれば、【迷ったら、やる。】ルールを適応してみてはいかがしょう。

 

 

以前、ブログでご紹介しましたが、あるセミナーでこんな言葉を教えてもらいました。

あなたにも役立つと思うのでシェアします。

 

その言葉とは、

 

【行動すれば次の現実】

 

です。

 

 

簡単に言うと、

 

「やってみればいいじゃん!そしたら今とは違うはず。」

 

ということだと思います。

 

 

あなたも浅田真央選手と同じように

 

【迷ったら、やる。それがわたしのルール。】

 

をやってみてください。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。