ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

先日【ホットヨガ】のチラシ配りをしているお姉さんを見てから、連続して【ホットヨガ】のイメージについて私の見解をお伝えしています。

 

誤解しないでくださいね。

私は【ホットヨガ】を否定も肯定もしません!

「やっちゃダメだ!」とか「やった方がいいよ!」と言うつもりはありません。

 

なぜなら、私自身が【ホットヨガ】について専門的に勉強したことがないからです。

そんな私は否定や肯定をする立場にはないと思っています。

 

ただ、運動指導者のプロである立場から、よくある【ホットヨガ】のイメージについて私の見解をお伝えします。

 

それをご理解いただける方だけに読んでほしいと思っています。

 

今までお伝えしてきたことはこちらです。

ホットヨガは汗がたくさん出るから痩せる?

ホットヨガはインナーマッスルを鍛えるからしなやかな筋肉がつく?

 

 

 

本日は、「女性らしい美しい体型になれる!」というイメージについて。

 

インストラクターの女性みたいに「女性らしい美しい体型になれる!」というイメージをお持ちではありませんか?

 

インストラクターの女性は本当に皆さんキレイですもんね。

あなたがそんなイメージを持つのもわかります。

 

でも、次の2つをインストラクターと今のあなたで比べてみてください!

 

 

まず1つ目は、頻度!

 

インストラクターは週に何本もレッスンをされているはずです。

それと比べてあなたはどうですか?

週に1~2本くらいでしょうか。

 

インストラクターは担当するレッスンに加えて、ご自分でもレッスンに備えてさらにヨガをしているはずです。

 

頻度を比べただけでも、その体型を手に入れるのが難しいと思うはずです。

 

さらに、ヨガだけではなく筋トレも行っているインストラクターも多いです。

体型なども見られる職業ですからね。

皆さん努力をされています。

 

 

そして2つ目は、食事!

 

私の知っているヨガインストラクター方は、全員食事に気をつけています。

「ヨガをやっているから食事は好きなものを好きなだけ~」という方はいません。

 

それから一般的にヨガはそれほどカロリーを消費する運動ではありません。

ですから、【ホットヨガ】だけで脂肪を減らして痩せるというのは、結構難しいです。

 

【ホットヨガ】でキレイになった人が周りにいれば聞いてみてください!

きっと食事もきちんと気をつけているはずです。

 

 

 

ここまで、よくある【ホットヨガ】のイメージについて、私の見解をお伝えしてきました。

何度もお伝えしていることですが、私は【ホットヨガ】を否定も肯定もしません!

「やっちゃダメだ!」とか「やった方がいいよ!」と言うつもりはありません。

 

ただ、あなたが誤ったイメージを持ったまま挑戦して、あとから後悔・・・なんてことになってほしくないために、今回は私の見解をお伝えしました。

 

どうぞご理解ください。

この記事を書いている人

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)

▼公式サイト▼

高田馬場・所沢のダイエット専門パーソナルトレーニング

新宿 高田馬場のパーソナルトレーニングでダイエット

新宿 高田馬場のジム 西武フィットネスクラブ

西武新宿線、JR山手線、地下鉄東西線の3路線が乗り入れる『高田馬場駅』にあるためアクセス抜群です。

西武新宿・下落合・中井・鷺ノ宮・石神井公園・田無・新大久保・新宿・目白・池袋・中野・落合・早稲田などからでも通えます。

 

所沢のパーソナルトレーニングでダイエット

所沢のジム エミノワ

西武新宿線と西武池袋線の乗り入れがある『所沢駅』にあるためアクセス抜群です。

西所沢・小手指・入間・秋津・清瀬・ひばりが丘・石神井公園・航空公園・新所沢・狭山市・本川越・東村山・久米川・小平などからでも通えます。