ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

【0.99 と 1.01の法則】ってご存知ですか?

 

1日にたった1%でも成長できると、1.01の365乗で1年で約38倍になる。

だから、コツコツ努力することは大事だよ~という考え方です。

 

しかし、たった1%でもサボって力が落ちると、0.99の365乗で1年で0.03になってしまいます。

「今日だけは~」とサボっていると、1年後には大変なことになっていますね。

 

 

ジムでトレーニングしたり、食事の改善をしたり、というのも同じです。

 

例えば、1%でも頑張ってトレーニングしたり、1%でも食事のバランスを改善したりするだけで、1年後にはそれが結果となって現れます。

 

逆に、「今日はトレーニング少しサボっちゃお~」とか「今日はちょっとだけ食べ過ぎてもいいかな~」という人の1年後には・・・!!!

 

 

あなたは1%の努力してますか?

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。