食事制限で太る女性が多発!?



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



ここ最近連続して、筋肉には熱を発生させるという特徴があるということをお伝えしてきました。

筋肉が熱を発生させるとき、カラダはたくさんのエネルギーを使います。

エネルギーを使うということは、つまり、消費カロリーがアップするということです。

ですから、女性も筋肉を増やした方がお得なんですよー!

という内容でしたよね。

 

これであなたも筋トレやらなきゃ!って思い始めたと思います。

そこで今回は、あなたが今すぐにでも筋トレをやらなきゃいけない理由をお伝えします。

 

女性の場合、自己流ダイエットで食事制限短期間の劇的なダイエットなどをして、筋肉が少ない人が多いです。

特に、体重を落とすことにこだわった人はこの傾向にあります。

熱を発生させる筋肉が少ないということは、カラダはあまりエネルギーを使いません。

だから、消費カロリーがダウンしてしまうんです。

 

同じ食事をしても、消費カロリーが少ない人の方が太りやすいですよね。

この時、さらに食事制限してしまったらどうなると思いますか?

もっと筋肉が減ります。

筋肉が減って、さらに消費カロリーがダウン・・・。

だから、さらに食事制限・・・

筋肉が減って・・・

消費カロリーダウン・・・

・・・・・

頑張っているのに全然痩せない!!!

このパターンの女性が本当に多い。

 

だから、女性も筋トレで筋肉を増やさないといけないんです!

でも、筋肉が少ないことによる本当の恐怖はまだ他にあるんですよ。

特に、夏が終わって涼しくなってきたころから、本当の恐怖は勢いを増してきます。

その本当の恐怖とは?

それは、次回お伝えします。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA