冷え性なら筋トレすべし!



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



昨日は筋トレを行うメリットとして、筋肉には熱を発生させるという特徴があるということをお伝えしました。

筋肉が熱を発生させるとき、カラダはたくさんのエネルギーを使います。

エネルギーを使うということは、つまり、消費カロリーがアップするということです。

ですから、女性も筋肉を増やした方がお得なんです。

詳しくは女性も筋肉を増やした方がお得!をご覧ください。

 

筋肉が熱を発生させることによるメリットは他にもあります。

それは、多くの女性が悩む冷え性の改善が期待できることです。

筋肉がたくさんある人は、筋肉が少ない人に比べて冷え性になりにくいんです。

 

昨日もイメージしやすいように、あなたに筋骨隆々のマッチョをイメージしてもらいました。

本日もマッチョをイメージしてください(笑)

マッチョは、肌寒い日もタンクトップを着ているイメージがないですか?

マッチョは冷えにくい・・・というより、マッチョは熱い。

筋肉を増やすことは女性にとってお得なことばかり。

だから筋トレしましょう。

昨日もお伝えしましたが・・・

だからと言って、女性のあなたはマッチョになる必要はありませんよ。

女性らしいスタイルを維持しながら筋肉を増やしましょう。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA