女性も筋肉を増やした方がお得!



所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



私は女性に筋トレすることをオススメしています。

このブログでも何度も何度も「筋トレ」と言っているので、あなたはもう聞き飽きたかもしれませんね。

たぶん、私のパーソナルトレーニングを受けている女性たちは、もっと聞き飽きているかもしれません(笑)

でも、大事なのでこれからも「筋トレ」を叫び続けますよ。

では、さっそく筋トレを行うメリットについて。

 

これまでにもいくつかお話しましたが、本日も1つ。

筋肉には熱を発生させるという特徴があります。

イメージしてみてください。

筋骨隆々のマッチョな男性って暑苦しいイメージありませんか?

マッチョって体温高いんですよ(笑)

だから、夏は近づけない方がいいです。

悪いことは言いません。冬だけ傍に置いておきましょう。

 

さて、筋肉が熱を発生させるとき、カラダはたくさんのエネルギーを使います。

エネルギーを使うということは、つまり、消費カロリーがアップするということです。

と、言う事はですよ!

筋肉がたくさんある人は、筋肉が少ない人に比べて消費カロリーが多いということです。

筋肉を増やした方がお得なんです!

だからと言って、女性のあなたはマッチョになる必要はありませんよ。

女性らしいスタイルを維持しながら筋肉を増やしましょう。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA