ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

昔に比べて筋トレに励む女性が増えたような気がします。

芸能人やモデルさんが筋トレをやっている影響もあるかもしれませんね。

 

私もカラダを引き締めるなら筋トレをオススメしています。

1時間ランニングをするよりも、1時間筋トレした方が断然効果的です!

だから、私はダイエットのメニューにランニングなんて1秒も入れていません。

 

 

でも、筋トレするならちゃんと負荷かけましょう。

ジムで筋トレしている女性を見ると、皆さん負荷が軽すぎます!

 

よく見ると20~30回くらいやってるんじゃないでしょうか。

もしかすると、ジムに通い始めたときから負荷変えてない人もいるかもしれません。

 

そりゃ、効果でませんよ~。

 

 

あと、自宅で雑誌とか見ながら筋トレやってる女性もいるかもしれませんね。

それ、負荷かかってますか?

道具を使わずに負荷をかけることも可能ではありますが、一般の人には難しいですよ。

 

バーベルやダンベルが置いてあるジムに行った方が良いと思います。

 

 

私のパーソナルトレーニングでは、女性でもバーベルやダンベルを使って筋トレしています。

皆さん、ボディビルダーとかスポーツ選手とかではありませんよ。

一般の女性でもバーベルやダンベルを使って筋トレする必要があるんです。

 

 

あなたも筋トレするなら、しっかり負荷をかけましょう!

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。