所沢・高田馬場ダイエットサポートを行っているパーソナルトレーナーの砂川幸也(すながわ ゆきや)です。



「痩せるだけなら、運動はいらない!」

というのが運動指導のプロである私の考え。

 

あなたの周りにも、普段運動していないのに痩せている人がいるはずです。

だから、私の考えも理解してもらえると思います。

痩せるだけなら、運動なんて全くいらないです。

ちょっとは必要。

ではなく!全くいらないんです。

 

なぜこんな考えを持っている私に、多くの女性が週1回のパーソナルトレーニング(運動)を受けにやってくるのか?

それは、「皆さん、ただ痩せるだけじゃイヤだから!」だと思います。

脂肪が減ったけど、たるんで老けて見える。

体重が減ったけど、体型はあまり変わらない。

下半身だけ全く痩せてない!!!

など、体重や脂肪を減らすだけの方法では満足できない。

そんな方へ、私は週1回ジムで筋トレすることを提案しています。

あなたも「ただ痩せるだけじゃイヤ!」なら筋トレしましょう!

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。