ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

食事の改善やトレーニングなどの努力を続けていても、なかなか結果が出ない。

そんなことありませんか?

 

 

徐々に結果が出ていれば、励みになって頑張れますよね。

現実はそんなに甘くない。

 

 

 

そんなあなたを応援するお話です。

 

 

 

コップを思い浮かべてください。

あなたはそこに水を注ぎます。

ドンドン注ぎます。

まだコップから水は溢れていません。

 

 

コップに注いでいる水が、あなたの努力です。

コップから溢れた水が結果です。

 

 

あなたが注いだ水は、まだ溢れていません。

つまり、努力はしているけど結果が出ていない状態。

 

そこで注ぐのをやめると、水は絶対に溢れません。

つまり、今あなたが努力をやめてしまえば結果は出ないのです。

 

でも、今は溢れていないけれど注ぎ続ければ、必ずコップから水は溢れます。

一度溢れだしたら、その後はドンドン溢れ続けます。

 

 

そこまで頑張りましょう。

 

 

ダイエットでもそんなことがよくあります。

 

はじめは結果がなかなか出なくても、突然結果が出始める時期が来ます。

そこまで努力し続けましょう。

 

 

ただし、正しい努力した人にだけしか結果は出ませんのでご注意を。

 

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。