ナチュラルシェイプアップトレーナー砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

 

最近、なにかと話題のライザップのパーソナルトレーニングについて聞かれることがあります。

「本当に2ヵ月であんなカラダに痩せられるの?」

とか。

 

正確な答えは直接ライザップに行って話を聞いて、ご自身で考えて答えを出してもらいたいところですが・・・

「自分じゃわからないから聞いてるのよ!」

と、いうあなたにちょっとだけ参考になるかもしれないお話をしますね。

 

 

多くのダイエット方法は効果あり

ライザップの前に、ダイエット全般に言えることですが、多くのダイエット方法は効果が出ます。

時々、ヘンテコなダイエット方法を見かけることがあるので全部とは言えませんが・・・。

 

それなのに多くの人が効果を出せないのは、続けることができないからです。

流行のダイエットは特にその傾向があります。

 

 

私は、よくパーソナルトレーニングやダイエットセミナーで言うことがあります。

「ダイエットはあなたが一生続けられる方法でやってください!」

逆に、一生続けられないならやらない方がいいですよ。

お金も時間もムダになっちゃいますからね。

 

 

 

ライザップのパーソナルトレーニングは痩せる?

週2回のトレーニングと糖質を主とした食事制限で痩せるのは可能だと思います。

しっかりルールを守れば、2ヵ月でかなり体型を変えることもできるのではないでしょうか。

 

ただ、2ヵ月でCMのように痩せたとしたら、心配なのはホメオスタシスの影響によるリバウンドですね。

ですから、問題は2ヵ月で結果を出したあと、どれだけ続けることができるかだと思います。

ライザップで2ヵ月頑張って、そのあと元の生活に戻ってしまったら間違いなくリバウンドするでしょうね。

 

 

 

週1回のジムと食事の改善

私がパーソナルトレーニングでダイエットサポートをしている方は、ほとんどが女性です。

そして、お仕事をされていて日々忙しい方たちばかり。

 

お仕事帰りに通っている方もいますが、お休みを1日だけ使ってジムに通う方が多いです。

たぶん、そのスケジュールが続けやすいのではないでしょうか。

 

 

食事はムリな制限をするのではなく、バランスを考えながら食べることを指導しています。

その方が続けやすいですからね。

詳しくはサポート内容をご覧ください。

 

 

そのかわり、ライザップのように短期間で劇的に痩せることはできませんよ。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)ナチュラルシェイプアップトレーナー
これまで延べ3万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。