ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_m

 

 

 

女性の場合、ダイエットとボディメイクは常にセットですよね。

食事の改善でダイエットして、トレーニングで理想の体型を目指してボディメイクする。

 

今日は女性のボディメイクで私が指標にしている美しい理想体型の黄金比をご紹介します。

 

 

本当に○○kg痩せたい?

パーソナルトレーニングでダイエットを希望する女性はよく「○○kg痩せたい!」と目標を伝えてきます。

「わかりましたー!では○○kg痩せましょう!」なんてことにはならないです(;´∀`)

よくよくお話を聞いてみると、理想の体型があるんですよね。(女性ならわかりますよね。)

 

もちろん、体重や体脂肪が多い方は数値を落とすために頑張らないといけませんが、体重や体脂肪を落とす必要がない方もダイエットを希望してきたりします。

そこで、体重や体脂肪を落とさなくても美しい理想の体型になれるお話をすると皆さん納得してくれます。

それが女性の黄金比です!

 

 

黄金比で美しくなれる

女性の美しい理想の体型には黄金比があります。

私はこの数値を指標にして、ボディメイクを行っています。

自分の身長だけわかっていればすぐに計算できますので、ぜひ自分の黄金比を計算して現在の体型と比べてみてください。

 

  • 理想のバスト・・・身長×0.54
  • 理想のウエスト・・・身長×0.38
  • 理想のヒップ・・・身長×0.54
  • 理想の太もも・・・身長×0.31

 

いかがでしたか?

 

 

ボディメイクはバランス

「モデルのように美脚になりたい!」からと言って脚をトレーニングして細くすれば良いとは限りません。

美脚に見えるのはバランスです。バランスが崩れているから太く見えているだけです。

そのためにも、まずは計測してバランスを確認しましょう。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら