ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ダイエットをなかなか始められずに、いつも先送りにしていませんか?

「今年こそ痩せよう!」という決意をしても、年末には「来年こそは・・・」となっていては意味がありません。

 

ダイエットは今すぐ始めなさい!

ダイエットは今すぐ始めるべきです。

絶好のタイミングは今しかありません。

「仕事が落ち着いてから」「準備ができてから」「ちゃんと考えてから」なんて考えている人は、タイミングを逃してしまいます。

 

それは、車に乗って「全部の信号が青になったら出発します」と言っているようなものです。

全ての信号が青になるタイミングなどありません。

タイミングなんてやってきません。

タイミングは今しかないのです。

 

ダイエットを始めると、今までの習慣を変えなければなりません。

だから、心理的に大きなエネルギーが必要になってきます。

そのエネルギーが一番大きくて強いのは、「やろう!」と思ったその時です。

そのエネルギーは、日が経つごとに徐々に小さく弱くなっていきます。

 

ダイエットを始めるタイミングなど、いくら待っていてもやってきません。

ダイエットを始めるタイミングは今しかないのです。

 

明日の自分を高く見積もるな!

人は未来の自分を高く見積もる癖があります。

今日の自分ができないことを、明日の自分ならできると思ってしまうのです。

 

今日の自分にできないなら、明日の自分もできません。

逆に明日の自分にできるのなら、今日の自分にだってできます。

 

「ダイエットは明日から」と言っている人は、明日になっても同じことを言っています。

今日の自分も明日の自分も同じ自分だからです。

明日ダイエットを始められている人なら、今日から始めています。

 

壁の高さを下げろ!

もしも、今日の自分にも明日の自分にもできないようなら、乗り越える壁が高すぎるかもしれません。

そんな人は、少し乗り越える壁の高さを下げてください。

 

ジムに通って筋トレができない人は、ますは自宅で筋トレをしてみましょう。

それもできないようなら、筋トレの本を買って読んでみたり、YouTubeで筋トレの動画を見てみたりするだけでもいいです。

大切なのは、壁を乗り越えるために、今日から何か一つやってみることです。

そんな一つ一つの積み重ねを続けることでしか壁は乗り越えられないのです。

 

今日の自分に集中しろ!

今日の自分を変えられた人は、明日の自分も変えられます。

今日の自分を変えられない人は、明日の自分も変えられません。

自分を変えたいのなら、まずは今日の自分を変えることに集中しましょう。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら