ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ダイエットで結果を出す人には、ある共通点があります。

あなたは、それが何だかわかりますか?

ちょっと考えてみてください。

ダイエットで結果を出す人の共通点

ダイエットで結果を出す人に共通することは・・・重要なことからやっているです。

「え?そんな簡単なこと?」

もしかして、そう思ったかもしれません。

実は、そんな簡単なことができていない人が多いのです。

 

今あなたが取り組んでいることは、結果を出すために重要なことですか?

あなたが重要なことだと思っていることが、実は重要なことではないかもしれません。

それに気づかないで一生懸命に頑張っていたとしても、残念ながら結果は出ません。

 

私はある方から「石にも目がある」という言葉を教えていただきました。

大きな石や岩にも、この一点をつけば壊れるというがあるそうです。

普通の人にはわからないけど、プロにはそのが見えているのだとか。

普通の人は、大きな石や岩を壊すために一生懸命何度も何度も叩くが、なかなか壊すことができない。

プロはを見つけ出して一発で壊してしまう。

 

あなたには、ダイエットで結果を出すための目が見えていますか?

見えていないなら、プロに見つけてもらうことをオススメします。

 

ダイエットの結果はすぐに出ない

ダイエットは、すぐに結果が出るものではありません。

短期間で現れる結果は、体の中の水分による影響がほとんどで、実際に体脂肪が減っているわけではないのです。

 

トレーニングの前後で体重が減ったことを喜んでいる人がいますが、それは汗をかいて体の中の水分が減っただけ。

むしろ、水分補給が足りていない可能性が高いので、反省して改善しなければならないのです。

逆に、食べ過ぎた日の翌日に体重が増えてしまってショックを受けている人は、体脂肪が一気に増えているわけではありませんので安心してください。

 

私たちの体は、急に体脂肪が減ることも、逆に増えることもありません。

本当のダイエット結果は、食事の改善やトレーニングをした後、少し期間が経ってから現れてきます。

 

コップを思い浮かべてください。

あなたはそこに水を注いでいます。

水を注ぎ続ければ、いつかはコップから水が溢れます。

 

この時コップに水を注いでいる行為が、食事の改善やトレーニング。

つまり、あなたの行動です。

そして、コップから溢れた水が結果です。

あなたが注いだ水は、まだ溢れていません。

つまり、行動はしているけど結果が出ていない状態。

そこで注ぐのをやめると、水は絶対に溢れません。

今あなたが行動をやめてしまえば、結果は出ないのです。

今は溢れていなくても注ぎ続ければ、必ずコップから水は溢れます。

一度溢れ出したら、その後はドンドン溢れ続けます。

そこまで頑張りましょう。

 

はじめは結果が出なくても、突然結果が出てくる時がきます。

そこまで継続しましょう。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら