ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

お客様の声をご紹介します。

 

今回のお客様は、ダイエットのために

ジムに通っていたのに結果が出ない

お悩みだった女性です。

 

パーソナルトレーニング始めて

3ヵ月が経過した現在は、

きっちりと結果を出されています。

 

先日お話した時には、

駄目元で試着した服が入った!

って、喜んでいましたよ。

 

でも、最初の頃は

「こんな食事で本当に痩せるんですか?」

って感じで、私のアドバイスを

完全に疑ってました(笑)

 

 

この方以外にもよく言われるんですが、

ダイエット=食べない(食事制限)

と思い込んでいる方が多いです。

 

だから、最初は

私のアドバイスを信用しない方もいます。

 

でも続けていると結果が出てきて、

食べて良いんだ!」って驚かれるのが、

実は私の楽しみだったりします。

 

名前:非公開

職業:サービス業

性別:女性

年齢:28歳

 

 

Q. パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

ダイエットのためにジムに通っていましたが、自分一人では結果が出なかったため、個別で指導していただけるパーソナルトレーニングを始めようと思いました。

また体重が増えていく一方で、このままではいけないなと思い始めました。

 

 

Q. 砂川のパーソナルトレーニングを選んだ理由は何ですか?

 

3ヵ月で-5.85kgの結果を出している方のサポートをされていたり、トレーニング以外にも、食事の指導もしていただけるのがいいなと思いました。

また、インターネットのホームページを見て、説得力のある説明に関心を持ちました。

 

 

Q. パーソナルトレーニングを始めて、どのような変化・結果を感じますか?

 

3ヵ月で-5kgやせることができました。

最初は週一回のトレーニングと食事の改善でやせていくのか疑心を抱いていました。でも砂川さんのカウンセリングによって、信じてやっていこうと思うことができ、少しずつ結果がでてくるようになり、今につながりました。

食事の内容が変わり、常にバランスが取れているように気にするようになりました。

筋肉をつけて、体脂肪を減らしていくようにサポートしていただけるので、体が引き締まったように思います。

着られなくなっていた服がまた着られるようになり、本当に嬉しいです。肩こりもなくなりました。

 

 

Q. これから砂川のパーソナルトレーニングを始めようと思っている方にアドバイスをお願いします。

トレーニングを続けて、食事の改善をしていくにあたり、何度か嫌になったり、くじけそうになることがあると思いますが、砂川さんの指導を受けていれば確実に結果が出てくると思うので、信じて頑張ってください。

結果が出るとすごく嬉しくなりますし、自信が持てるようになると思います。