ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ダイエットで結果を出したい

いつも三日坊主でダイエットが続かない

ダイエットしたいけどやる気が出ない

 

そんなあなたにオススメの本をご紹介!

 

オススメの本はコレ。

 

『自分を高く売る技術』(ぱる出版)

フリーランス支援コンサルタント

島田 弘(KOU SHIMADA)

 

「いやいや、何でビジネス本を

紹介するんですかー?」

って思ったあなた!

 

実は、このビジネス本には

ダイエットの本質が書いてあります。

 

私もビックリしました。

 

それに著者は私と同じ

パーソナルトレーナーなんです。

 

ただし、そのまま読んでもダメ。

 

だから、私がこのビジネス本を

ダイエット本にする読み方

を解説していきます。

 

 

ビジネス本をダイエット本にする読み方

ダイエットの本質が特に書いてある部分は、

この本の第2章です。

 

その第2章の目次がコレ。

 

第2章 成功回避不可能な環境を手に入れろ!

~マインドセットとメンターの重要性~

 

この部分をぜひ何度も読んでください。

 

成功回避不可能な環境を手に入れろ!

⇒これはダイエットでも同じ。

 

絶対にダイエットが

成功する環境を手に入れなさい!

ってことです。

 

絶対にダイエットが成功する環境とは?

サブタイトルがその答えです。

 

サブタイトルはそれぞれ、

マインドセット=信念(心構え)

メンター=先生

って感じで捉えてOK!

 

つまり、絶対にダイエットが

成功する環境とは、

正しい信念(心構え)+先生

が重要なワケです。

 

例えば、あなたがダイエットをする時に

「カロリー」と「バランス」の

どちらを大事にしているか?

 

「カロリー」が大事だという人

「バランス」が大事だという人

 

人によってさまざま。

 

信念(心構え)が違うから、

やることが違ってきますよね。

 

やることが違うから

ダイエットに成功する人と失敗する人が

出てくるワケです。

 

あなたがもしも

今までのダイエットで成功できないのなら、

あなたの信念(心構え)が間違っています。

 

ダイエットを成功させるために

正しい信念(心構え)

教えてくれる先生を見つけてください。

 

第2章の読み方

 

ビジネス本なので「お金」に関することが

中心に書かれているのですが、

「お金」を「ダイエット成功」に

置きかえて読んでください。

 

そうするとダイエットの本質が

見えてきますよ。

 

 

お手元に本をご用意ください

この本にはビックリするほど

ダイエットの本質が書かれているので、

今後何度かに分けて解説していこうと思います。

 

お楽しみに!



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら