ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ダイエットに疲れてきたら、

刺激スイッチを入れてみてください。

 

ダイエットを始めた頃は何でもやれます。

 

でも、徐々に心が疲れてきて

モチベーションが下がってきますよね。

 

真面目な人ほど

そうなりやすいです。

 

なぜなら、

日々の食事や運動に意識が集中して、

しか見えなくなってしまうから。

 

の頑張ってる自分しか

見えなくなってしまうからなんです。

ばかり見ていると苦しくなります。

 

そして、の楽な生活に

戻りたい気持ちが強くなります。

 

を比較している・・・

この状態ではありませんか?

 

 

そうだとしたら、

刺激スイッチを入れましょう。

 

刺激スイッチは一人ひとり違います。

 

だから、自分の刺激スイッチ

見つけてください。

 

自分の刺激スイッチ

見つけるための質問があります。

 

なぜダイエットしようと思ったんですか?

 

素敵な服を着たいから!

キレイになって褒められたいから!

今までの自分を変えたいから!

 

実はそれがあなたの刺激スイッチです。

 

その刺激スイッチ

もう一度入れてあげましょう。

 

例えば、素敵な服を見たり

触ったりすることで

刺激スイッチは入ります。

 

キレイになって褒められた自分を

妄想してみるだけでも

刺激スイッチは入ります。

 

今までの自分を変えたとしたら

どんな生活をしているかイメージして、

実際にその生活を1日だけやってみる

なんてことでもOKです。

 

大事なのはではなく、

将来に意識を向けること。

 

そうすると、エネルギーが湧いてきます。

 

ダイエットに疲れてきたら

ぜひ試してみてください。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら