ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

お客さまの声をご紹介させていただきます。

ちなみにこの女性は、さらに頑張って結果を出していますよ。

 

お客様の声2

名前:非公開

職業:会社員

性別:女性

年齢:30代

 

 

Q. パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

私は出産後に10年で20kgも太ってしまい、過去に何度もダイエットを試みてきました。

一時的に、減量に成功したこともあったのですが、すぐにリバウンドしたり、ダイエットを継続できなかったりして、結局やせることができませんでした。とうとう家族からも心配されて、美容というよりは、とりあえず健康のために。

たまたま他の事を頑張っていた時に、もしかしたらダイエットもできるかもしれないという気持ちになり、この気持ちを逃さないようにパーソナルトレーニングを始めました。

やせる方法が分からないし、一人で継続できる自信もないし、自分に合う内容で誰かに支援してほしかったので、パーソナルトレーニングを選択しました。

 

 

Q. 砂川のパーソナルトレーニングを選んだ理由は何ですか?

理由は4つあります。

 

➀トレーナーとしての経験が豊富なこと。又、ブログを見て共感することが多く、専門家としての自信を感じました。

②個人的に、色黒マッチョさんが苦手で、砂川さんは見た目も爽やかで、行動や言動も真摯だなと思いました。

③環境。駅に近いし、西武の施設で安心感があるので、継続して通えそうだと思いました。

④料金。比較的高いけど、安かろう悪かろうは避けたかったので、砂川さんならリターンを期待できると思いました。

 

 

Q. パーソナルトレーニングを始めて、どのような変化・結果を感じますか?

まだ3ヵ月未満ですが、体重-5.5kg、体脂肪も-4.1%、筋肉量維持といった結果にはかなり満足しています。

3食きちんと食べて、時々間食したり飲み会や旅行の後に調整する方法や普段の食事に何を意識して食べたらいいのかが分かってきたのは、すごくよかったと思います。

また、過食気味の時や体調不良な時、前向きになれない時などに、的確なアドバイスをもらえるので、続けることができていると思います。

これからも気長にダイエットを続けていきたいと思っています。

 

 

Q. これから砂川のパーソナルトレーニングを始めようと思っている方にアドバイスをお願いします。

まだトレーニング途中で偉そうなアドバイスは言えないのですが、自分が心に決めていることは2つあります。

 

➀砂川さんのことを疑わずに、信頼してついていくことです。

(なので、体調の変化や気になる事や自分の目標をできるかぎり伝えるようにしています)

 

②食べた物をLINEで継続的に送ることです。

(送るのは、確か任意で、面倒だし正直やりたくなかったのですが、これをしないとこんなに効果が出なかったと思います。特に自分自身で振り返る時に役立ちます)

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら