ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

先月の下旬から今月にかけて

パーソナルトレーニングの

お問い合わせが増えています。

 

私はホームページに『ダイエット専門』

と書いてあるので、やはりダイエットを

希望している方からのお問い合わせです。

 

日に日に暖かくなり、

着る服も薄着になってきました。

 

冬の間はコートなどで誤魔化せた

体型の崩れが、これからの季節は

隠し通せなくなってきます・・・。

 

そんな焦りを感じている方も

少なくないと思います。

 

そんな女性にとっては

ダイエットを決意する時期

なのかもしれませんね。

 

 

ダイエットで確実に結果を出すなら

やはり自己流ではなく専門家に。

 

そう思ってパーソナルトレーナー

を探している方がいるかもしれません。

 

そこで、今日はそんなあなたに

パーソナルトレーナーの私が

パーソナルトレーナーの選び方

アドバイスします!

 

 

新宿・所沢で自分に合ったパーソナルトレーナーを見つけるには?

パーソナルトレーナー選びは、

結果を左右するとても大事なことです。

 

ご自分に合ったパーソナルトレーナー

を慎重に選んでくださいね。

 

では、今回は私が考える

パーソナルトレーナーの選び方

お伝えしていきます。

 

資格で判断しない

○○協会認定資格

○○団体認定資格

 

みたいな資格をたくさん持っている

パーソナルトレーナーは優秀ですか?

と聞かれることがありますが・・・

実は、そうでもありません。

 

資格を否定はしませんが、

このような資格はお金を出せば

取得できるものがたくさんあります。

 

「試験に合格して取得した。」

と言っても、全員が合格できる

ような内容だったりします。

 

だから、資格をたくさん持っている

パーソナルトレーナーが

優秀とは限りません

 

ジムで営業してくるパーソナルトレーナーは選ばない方が無難

いつもジムに立っていて

声をかけてくるパーソナルトレーナー

を見かけませんか?

 

私のようにジムと契約をしている

パーソナルトレーナーは、

指導をしなければ収入がゼロです。

 

交通費などの経費も自腹なので、

指導をしなければ赤字

になってしまいます。

 

ですから、予約がない

パーソナルトレーナーは

常に営業活動をしています。

 

あなたは、そんな

パーソナルトレーナーにトレーニングを

教えてもらいたいと思いますか?

 

優秀なパーソナルトレーナーは、

予約がたくさんで営業活動を

している時間はないはずです。

 

ですから、ジムに立っていて

声をかけてくるパーソナルトレーナー

は選ばない方が無難だと思います。

 

指導経験が豊富なパーソナルトレーナーを選んだ方がイイ

人のカラダは教科書通りに

結果が出るとは限りません。

 

やってみなければわからない

ことがたくさんあります。

 

専門書で学んだ知識や技術だけ

では足りないんです。

 

それを補うのが指導経験

 

だから、出来るだけ

指導経験の豊富なパーソナルトレーナー

選んだ方がイイと思います。

 

出来れば体験を受けてみる

あとは可能であれば、

何人かの指導を実際に

体験してみるのもイイと思います。

 

実際に会って話をして、

フィーリングを確かめてみてください。

 

それに比較することで

良し悪しがわかります。

 

 

以上。

 

これはあくまで私が考える

パーソナルトレーナーの選び方ですが、

あなたのヒントにはなるかもしれません。

 

ぜひ、新宿・所沢でご自分に合った

パーソナルトレーナーを見つけてくださいね!

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら